ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー

2008年 05月 15日 ( 1 )

二階から見た小さな庭


アップしていなかったの画像を少しずつ載せてゆきます♪

シマトネリコの新芽が美しい時期です。二階のベランダから下をのぞいてみました。

*****

白いフェンスから右はお隣さんのお庭です。白と赤とでくっきり分かれています(^^)
白いフェンスの横の銀葉はユーカリ。これももう3mくらいになりました。
コーナーにあるのはカシワバアジサイです。

e0082098_193439.jpg



















少し左に寄ってもやはりシマトネリコがボーボー。もともとは1mくらいの小さな苗だったのに、
いつの間にか我が家の夏の庭には欠かせなくなりました。
これがあるから、西日がカットされてかなり暑さがやわらぎます。

e0082098_19574887.jpg



















一番上の画像の右側を奥にして撮ったものがこちら。狭いです(>_<)
あれこれお花は咲いているのに、これは全然写っていませんね。葉っぱばかり。

e0082098_2013663.jpg

























そして、やっと二種咲きのコラボにお目にかかれました。最近、一株からこの二種類の花が咲いているという
記事をブログで目にして(それもお二人のブログで)、我が家だけじゃなかったんだと、仲間意識湧き湧きです。お一人はリンクさせていただいているクロさんです。クロさんの画像はとてもきれいなので、
我が家よりも二種コラボを楽しんでいただけると思います。

e0082098_19465314.jpg

























今日の最後はユキノシタ。じっと目をこらしてみないと、このお花の可愛らしさはわからないですね~。
遠目だと白一色だったのに、こうして画像を見ると、白とピンクと黄色、そしてピンクには点々が…。
山野草ってほんと、奥ゆかしい♪

e0082098_19555989.jpg



[PR]
by mico_nyan | 2008-05-15 19:52 | Trackback | Comments(14)