ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2009年 02月 06日 ( 1 )

久しぶりの庭ネタです

我が家ではクリスマスローズの開花はまだまだ。
つぼみはそれなりについているのですが、ブロ友さんたちのお庭のようには
咲いてくれません。
唯一咲いてくれているのは、コルシカス(…で、間違いないですよね)。
e0082098_23464653.jpg
e0082098_2347922.jpg
黄緑色がすがすがしくて大好き。どんどん大きくなって、今は麻ひもで、椿の木にしばっています。

e0082098_23485915.jpg
ニゲルもまだこれくらい。
あまりの花つきの悪さと、開花の形の悪さに、昨年ほりあげて鉢植えにしました。
そのせいか、つぼみも多く、ふっくらした形になりました。
e0082098_23512085.jpg
e0082098_23512890.jpg
暖色のビオラとピンクの椿が華やかに咲いてくれたら、私の庭にも春がやってきそうです(^^)

*****

わ~、もう12時です。
明日は試合なのに。早く休まなくっちゃ。
みなさん、よい週末をお過ごしくださいね。
[PR]
by mico_nyan | 2009-02-06 23:53 | *まいにち | Comments(8)