ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2017年 03月 26日 ( 1 )

お天気の日曜日

このところ、年度末の仕事の忙しさと雑事で、ゆっくり庭をパトロールする
時間もなく、良い季節というのに荒れ果てていました(>_<)

今日は朝から落ちた椿を拾い集めたり雑草を抜いたりして、
庭仕事を少しだけしました。

そのおかげで嬉しい発見がいくつか。

発見①
ムスカリが咲いていました。でも、ここに植えた記憶がなく。。。
鉢の土をまいた時に球根がまぎれていたのかな?

e0082098_10420064.jpg

発見②
雪おこしのつぼみ発見!
我が家では一番早く咲くクレマチスです。
昨年場所を変えたので、少しだけ株元が大きくなりました。
でも花数はいつもと同じくらいになりそう。

e0082098_10445462.jpg

匂いスミレはプラスチックの鉢から植木鉢へ植え替え。
心なしか生き生きしているよう。

e0082098_10433053.jpg

庭植えのクリスマスローズ。
低い位置で下向きなので、上手く撮れません(>_<)

e0082098_10484137.jpg

e0082098_10485731.jpg

e0082098_10490821.jpg

でも、可憐さは伝わっていますよね。

今日も良い日でありますように。



[PR]
by mico_nyan | 2017-03-26 10:52 | *まいにち | Trackback | Comments(2)