ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2017年 09月 04日 ( 1 )

いちぢくの当たり年?

会社のtoshiちゃんから、お家でとれたいちぢく(←こう書くのが好き)をいただきました。
完熟してからもいだと言っていたので、さぞ甘いだろうと期待マックス。

少し冷やして1つ食べてみると、甘い甘い。
今まで食べたいちぢくの味ではないのです。
でも、どこかで食べたことがあるような味だなぁ。

考え考え食べていると、思いつきました。
幸水、豊水などの梨の味とよく似ているのです。

先日、実家で母に
「果物は摘果とマルチをしないと甘く大きくならないよ」と
いっぱしの口をたたいて、小さな実を落としてきました。
実は、佐賀に行った時に、みかん山の看板に
「おいしいミカンは摘果とマルチから」と書いてあったのです^^

そのせいかどうかわかりませんが、母から「今年のいちぢくは甘くて美味しいよ」と
メールが来ました。
今年はいちぢくの当たり年なのかな?

いちぢくを植えられるような広い庭のある家がほしいっ!!
宝くじ、当たれ!



e0082098_20474313.jpg








[PR]
by mico_nyan | 2017-09-04 21:01 | *まいにち | Trackback | Comments(2)