ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:*ミーコたんとロッタ( 91 )

マイブーム

ロッタより

みなさ~ん、こんにちは。寒くなりましたね。

最近のマイブームは、ミーコ母さんの手のひらにワタシの顔を乗せてくつろぐこと。
これだと首もこらないし、テレビもよく見えます。
母さんは動けないので嫌がるけど、実は嬉しいみたい。
ワタシの顔がちょっとコワいのは見のがしてください♪
今年もあと20日あまり。風邪などひかないで、元気にお過ごしくださいね。
e0082098_934981.jpg

[PR]
by mico_nyan | 2012-12-09 09:38 | *ミーコたんとロッタ | Trackback | Comments(6)

ミーコたん、病院へ行く

このところ、尿の色が薄いピンクだったり、
夏の間頻繁に吐いていたので、健康診断も兼ねて病院に連れて行きました。

自宅から車で2~3分のところに動物病院が開院し、
お隣のネコちゃんたちや部活友だちのネコちゃんもそこに行っていると知り、
良い評判を聞いての転院です。

初診の旨を伝えた後、看護士さんからいろいろと質問があり、
てきぱきとカルテに記入してくださいました。
なので、お医者様に診ていただく時にはあまり話さなくてよいので楽でした。

ミーコたんが受けた検査は血液検査と尿検査、エコー検査の3種類。

石ができているかも…ととても心配していましたが、
嬉しいことに尿検査では石の成分は検出されず、血液検査もパーフェクト。
「健康体ですよ」と言われ、ものすごくほっとしました ^^

ただし、尿の色から、細菌性の膀胱炎の疑いがあるため、
抗生物質の注射を打ったあと、2週間ほど様子をみることになりました。
最悪手術の可能性も考えていたので、今日はとても幸福な日でした。

診察室の中で、採血や採尿をしていた時に撮られた画像のようです。
診察券には顔写真がついていました。添えられた看護士さんの手に笑っちゃいました。
「はい、こっち向いて~」ってされてたのでしょうね。
e0082098_2221883.jpg
今度の病院は、先生が3人体制で、年末年始以外はお休みなしです。
また、ペットホテルも併設しており、ネコも預かっていただけます。
動物を飼っている側からするととてもありがたいことですが、
先生たちは大変でしょうね。

ミーコたんは帰ってきてからほっとしたのか、グースカ眠っています。
私も心配のタネが一つ減りました。
心配のタネはあと一つ。でも、こちらは自分のことだから気が楽。
[PR]
by mico_nyan | 2012-09-29 21:48 | *ミーコたんとロッタ | Trackback | Comments(10)

ネコ本

家の近所に小さな図書館ができ、時々のぞくようになりました。
今日はこんな本を借りてきました ^^
e0082098_2215135.jpg
週末ののんびり気分にはぴったりの本でしょう?

一方、我が家ではロッタがストーカーのように、私のまわりから離れません。
はっ!と気がつくといつも、半径2m以内にいます。
ロシアンブルーは甘えん坊みたいです。
でも、こんな顔のロッタと眼が合うとちょっとコワかったりして ^^;
e0082098_22192857.jpg

[PR]
by mico_nyan | 2012-09-08 13:23 | *ミーコたんとロッタ | Trackback | Comments(0)

再び、いっちょかみ

何?何?
なんしよ~と?
e0082098_737153.jpg
気になるばい。
左手をもうちょっとだけのばして、っと…。
e0082098_7405257.jpg
このあと、おしりをポンとたたかれ、テーブルから落ちてしまったロッタでした ^^
はたはたするカーテンに興味を示していたようです。
[PR]
by mico_nyan | 2012-08-23 07:44 | *ミーコたんとロッタ | Trackback | Comments(6)

親バカ

ミーコたん on the refrigerator
e0082098_19284354.jpg
ロッタ on the table
しつけがなってませんねぇ(>_<)どうぞ、お目こぼしを。
e0082098_1929031.jpg

毎日何回も“カワイイねえ”って言ってるので、オットからはあきれられています。
でも、可愛いんですよ♪

はい、親バカ日記でした。ごめんなさい。
[PR]
by mico_nyan | 2012-06-03 19:32 | *ミーコたんとロッタ | Trackback | Comments(8)

これが精一杯

ソファーでオットお昼寝中。
胸にロッタ、足にミーコたん。
どうだましても、2匹の距離はこれから縮まることはありません(>_<)
ロッタはちょっと緊張気味。ネコ団子は夢です…。
ご飯の時間だけは、お皿まで仲良く並走するんですけどね~。
おなかがすいて、周りが見えてないのでしょうね。
e0082098_19492987.jpg

[PR]
by mico_nyan | 2012-05-24 19:51 | *ミーコたんとロッタ | Trackback | Comments(10)

不思議な色

モノクロで撮ってお花だけに色をつけたような画像になりました。
逆光で撮ったからでしょうね。
失敗なのですが、何だかおもしろいです。
e0082098_2245673.jpg

[PR]
by mico_nyan | 2012-04-22 22:08 | *ミーコたんとロッタ | Trackback

とっても困ったちゃん

ゆるキャラ「くまモン」の関連グッズが昨年1年間で25億円を突破したらしいです。
私のようなオバちゃんに「かわいい~」と思わせるほど魅力あるくまモン、
これからも日本全国に出没して、ファンをふやしてほしいものです。

…と、タイトルと全く関係のない話題から始まりましたが、
我が家の困ったちゃんはコチラ。
e0082098_21354644.jpg
病気で手術をして以来、
とってもワガママになってしまったミーコたん。
食に対する執着もハンパじゃなく、
2階建のキャットハウスの上下で別々にご飯を食べさせないと、
ロッタの分まで食べてしまうほどです。

それはまだいいとして、最近はご飯を食べると
「出せ~、出せ~」と泣き叫ぶようになりました。
最初はすぐに出してやっていたのですが、
それが普通になり、5分10分でもそのままにすると、
食器をひっくり返したり、わざと大きな音を立てたりするなど
ワガママが目にあまるので、30分ほど中に入れておいたら、
この2日間連続してハウスの中でウ○チをしてしまいました。
ハウスの中にはトイレは置いていません。
それで、ウ○チをした後に、「どや」みたいな顔をしてこっちを見るんです。
これ、絶対確信犯!

アルコールと重曹を持って、お掃除おばさんと化す私です(>_<)
どげんかせんとイカン!!
[PR]
by mico_nyan | 2012-03-16 21:48 | *ミーコたんとロッタ | Trackback | Comments(4)

博多弁小劇場

何か用ね?
e0082098_22462571.jpg
だってここ暖かいんやもん。
e0082098_2314451.jpg
いや、絶対どかんけんね。無視。
e0082098_22475666.jpg
どかんて言いよるやろ~、ガブ!
e0082098_23145943.jpg

[PR]
by mico_nyan | 2012-01-23 22:52 | *ミーコたんとロッタ | Trackback | Comments(12)

手作りの爪とぎ

オット手作りの爪とぎボックス。
できあがりに消しゴムハンコでロッタをペタリ。Lのイニシャルつき。
ミーコタンのもあるからね♪
e0082098_237197.jpg

[PR]
by mico_nyan | 2011-10-27 23:08 | *ミーコたんとロッタ | Trackback | Comments(2)