ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:*ミーコたんとロッタ( 91 )

ロッタは玄関の窓際で
e0082098_1621496.jpg
ミーコたんは和室の窓際で
e0082098_16222851.jpg
吹いてくる風を受けて気持ち良さそう。

あちこちで、トンボを見かける季節になりました。
思っているより、秋はもうすぐそこに来ているのかも。
[PR]
by mico_nyan | 2011-08-14 16:24 | *ミーコたんとロッタ | Trackback | Comments(2)

暑いときは…

表面積を大きくして、熱を発散しているの。
ミーコおねえちゃんは、お気に入りのケヤキのテーブルの上にいつもいるんだけど、
私がそこに上がると怒るので、わたしは窓際のフローリングが定位置なの。
ここにいると、外の様子がよく見えるので楽しいです。

毎日暑いので、皆さんも熱中症に注意してくださいね。
e0082098_1893934.jpg

[PR]
by mico_nyan | 2011-07-10 18:10 | *ミーコたんとロッタ | Trackback | Comments(2)

あの~

いくら何でもその格好は…。
この後、もう1本足が出てきました ^^;
e0082098_193548.jpg

[PR]
by mico_nyan | 2011-07-03 19:03 | *ミーコたんとロッタ | Trackback | Comments(1)

見つけた!

e0082098_727919.jpg
















ふちに座って、トイレを使ってるのはだ~れだ。
ちょん!と、つっついたら、間違いなくころびますね。ウフフ。
先月は、後ろの高いところに片足を上げてトイレをすませているのを目撃しました。

ロ:やめてよ~。言わないで!

*****

昨日、ロッタは里帰りをしてきました。
オットの会社の取引先の社長さんから譲っていただいたロッタ。
会社と自宅が同じ敷地内に建っているので、仕事のついでに連れて行ったのです。
元気ですという報告は何度かしていたのですが、大きくなったロッタを見せるのは初めてでしたので、
「ロッタちゃん、大きくなったね。かわいいね。毛色がいいね。」と
たくさんほめていただいたようです。
お父さんと、一緒に生まれたお兄さんにご対面したものの、みんな『ネコをかぶって』近づかないため、
涙のご対面(笑)にはならなかったそう。
よって、楽しみにしていた画像がなく、ガッカリ。

オットに、お父さんと似てたかと聞くと、そっくりだったそう。
飼い主さん曰く、ロッタはお父さんに似ているということ。
ロッタの後に生まれたきょうだいの中でも、お父さん似とお母さんには顔がまったく違うようです。
こうやって、もと家族に会えるロッタは幸せ者ですね。

またおいで、と言ってもらったそうなので、年に1度くらいは里帰りをしたいです。

ロ:また行くよ~。
[PR]
by mico_nyan | 2011-04-26 07:29 | *ミーコたんとロッタ | Trackback | Comments(0)

子分たち?

私がPCを使いに2階へ上がると、2匹とも一緒に上がってきます。
オットがリビングにいても、ドアが開いているといつの間にかそこらへんにちょこんと ^^
リビングの方が暖かいのに…って思いながらも、嬉しくて私はデレデレ(笑)
階段を下りるときは、私、ロッタ、ミーコたんの順にぞろぞろと。
そうそう、お山に登る時は、初心者を間にはさんで行くのがセオリーなのよね~。
↑ 関係ない?(笑)

ロッタの定位置はPCのハードの上。
毛が入るからいけないのは承知の上です。すでにハードから時々異音が聞こえます(汗)
e0082098_12584491.jpg
ロ:ごめんなちゃい。でもあったかいから好きなの。
e0082098_12585251.jpg
今日はミーコたん、青色の毛布の中でぐっすりとお休み中につき、画像はなしです。
[PR]
by mico_nyan | 2011-01-21 13:04 | *ミーコたんとロッタ | Trackback

至近距離

これでもかなり近づいています。
ロッタはフレンドリーなのに、ミーコたんがすぐシャーって言うんです。
私かオットがロッタを抱いていると、少し離れたところからじ~っと見てるし…。
オットは1歳半違いの弟が生まれてから、いつもすねた顔をして写真を撮られていた
私にそっくりだと言います。
e0082098_22153075.jpg

[PR]
by mico_nyan | 2011-01-16 21:55 | *ミーコたんとロッタ | Trackback

美容院のお客さん

いつの間にかソファとクッションの間に入って頭だけになっているロッタ。
美容院に来て、ケープを巻かれているみたい。
e0082098_082167.jpg
ロ:「え~っと、後ろの毛は短めにカットしてください。おヒゲは切らないでね」

*****

今日は今年最後の月イチ試合です。
今回はツブエさんと。有終の美がかざれるといいな!行ってきま~す。
[PR]
by mico_nyan | 2010-12-04 00:10 | *ミーコたんとロッタ | Trackback | Comments(4)

アントニオ猪木登場!?

一日一回はとっくみあいのケンカ(じゃれあい?)をして、
家の中をぐちゃぐちゃにしてくれるお二人さんです。
ソファーの横で暴れていたかと思うと、
e0082098_11392297.jpg
キッチンに移動して、あちこちのものをひっくり返してまたケンカ。
e0082098_1140113.jpg
e0082098_11401455.jpg
オットは、このケンカを見るといつも「おっ!アントニオ猪木の登場!!」と言って喜びます。
30数年前に、アントニオ猪木がモハメドアリと異種格闘技を行った際に、
パンチを受けないようにずっと寝っころがり、モハメドアリの足をキックし続けていたらしいのです。
いつもロッタが寝技に持ち込もうとするので、その時の試合と重なるそう。

毎日の異種格闘技の後は、片付けが大変なのよねぇ。
今日もカップ割られたし…。

[PR]
by mico_nyan | 2010-11-28 11:45 | *ミーコたんとロッタ | Trackback | Comments(2)

うつらうつら

我慢してても、眠いのは顔に出てるよ。
ほ~ら♪
e0082098_18571799.jpg

[PR]
by mico_nyan | 2010-11-23 21:55 | *ミーコたんとロッタ | Trackback | Comments(0)

大発見と思ったのに~

e0082098_18543386.jpg
ロッタの鼻ってツートーンなのですが、
どうしてロシアンブルーってこんな風になっているんだろうとずっと思っていました。
すると、つい最近、ロッタの鼻を触っていて、
色が変わってるところを境に毛の流れが変わっていることに気づきました。
ある位置から↑向きと↓向きになっているために、毛色が一色のロッタの鼻は色が変わっているように
見えていたんです。
世紀の大発見とばかりに、会社で隣の机のネコ好きの後輩ちゃんにえらそうに話すと
「そうですよ。知らなかったんですか?」と…。

ネコの保護者になって通算21年。
飼ったネコはいずれもアメショーだったので鼻が短く、しかもガラがあるため、
全く気がつきませんでした。

ちなみにミーコたんの鼻を触ると、同じように毛の流れが変わっていました。
私って…。

[PR]
by mico_nyan | 2010-11-21 21:57 | *ミーコたんとロッタ | Trackback | Comments(0)