ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:*ミーコたんとロッタ( 92 )

窓辺でヌクヌク

20度超えの窓辺はあったかいね~。
お日様の匂いたっぷりになりますように。
e0082098_23441086.jpg
*****

今日はお昼から仕事に行ったのですが、
うっかりしてお昼ごはんを置いていかなかったので、
私より先に帰ったオットが家に入ると、ミーコたんがギャーギャー鳴いていたとのこと。
よっぽどおなかがすいていたんでしょうね。食いしん坊だからなぁ。ごめんね。
[PR]
by mico_nyan | 2009-03-21 23:46 | *ミーコたんとロッタ | Trackback

キャットタワー征服!

『案ずるより産むが安し』のことわざ通り、あっと言う間にキャットタワーを征服したミーコたん。

キリリッ!「やったバイ」(どうしてそう得意げな顔をする?)
e0082098_22451246.jpg

ちょっと頭がかゆかったりして~
e0082098_22475034.jpg

もう慣れたもんね。穴もスイスイやん。
e0082098_2251826.jpg

でも、この中にはあんまり入りきらんと。ちょっとこわいっちゃん。
もしかすると、誰かおるかもしれん。じ~っ!
e0082098_22532387.jpg


*****

最近めっきり連ドラなるものを観なくなった私です。
…と言うよりはテレビそのものをあまり観ていません。
しか~し、こんな私に気になるドラマが…。明日夜9時スタートの『銭ゲバ』!
『浮浪雲』の作者、ジョージ秋山の原作です。

1970年に男性漫画誌で連載が始まった『銭ゲバ』。
1970年に始まったということから考えると、私が読んだのはおそらく単行本化されてからだと思います。
まだ子どもの私にはヘビーなストーリーで、読むとず~んと重苦しい気持ちになっていた記憶があります。
貧困な家庭に生まれ悪魔的な父親に苛まれ、いつしか「世の中は銭ズラ」と、拝金主義になった少年の物語。
なぜ「ズラ」なのか?静岡出身なのか??「細腕繁盛記」のマサコと何か関係あるのか???(笑)

第一回目の明日がとても楽しみです。
主役は松山ケンイチで、宮川大輔も出演しますよ。宮川大輔は劇画チックな顔がいいですね。
皆さん、もし観たら、感想を聞かせてくださいね。
[PR]
by mico_nyan | 2009-01-16 22:46 | *ミーコたんとロッタ | Comments(6)

ぬくぬくで眠~い

今日は一日中寒かったので、ずっとこんなふうに過ごしてました。
ヒーターの前はぬくぬくでいいね。
e0082098_17483374.jpg

[PR]
by mico_nyan | 2009-01-11 17:44 | *ミーコたんとロッタ

迷惑な(?)お年玉

e0082098_2114580.jpgすぐに高いところにのぼろうとするミーコたんに
オットがキャットタワーを購入してきました。

天井まで届くこのキャットタワー、
在庫処分でとても安かったとのこと。
早速組み立ててみましたが、
自分のにおいがついていないからか
全然然興味を示しません。
カリカリやかつおぶしで興味をひいて、
やっと箱の中に入ってくれたところをパチリ。











e0082098_2132592.jpg







ミーコたんが言葉をしゃべるなら
「こんなのいらない」と言っているかも
しれません(>_<)
使わないときは誰かに
持っていってもらおうっと。
その時はどなたかお願いしま~す。
[PR]
by mico_nyan | 2009-01-04 21:20 | *ミーコたんとロッタ | Comments(8)

じ~っ!

e0082098_12121999.jpg
              (=^・^=):ねえねえ、鳥来てるよ~。

              私:逃げちゃうから静かに見ようね。

              (=^・^=):あ~、行っちゃった。

****

オットは今日の午前中まで仕事。私はボチボチと片づけをしているところです。
喪中のためお飾りをしないこともあり、より一層お正月がやってくる感じがありません(^^;

オットが帰ってきてから、みかんの箱買いに出かけようと思っています。
ミカンがないと、私のお正月はこないので…(^^)
[PR]
by mico_nyan | 2008-12-28 12:17 | *ミーコたんとロッタ | Comments(4)

食欲の秋なのに…

e0082098_23282433.jpg食欲の秋というのに、ミーコたんは食欲がありません。
朝のドライフードが
夜帰ってもまだ残っていることが時々。
今まではそんなことありませんでした。
オットも少々不安げ。
この調子が続いたら病院行きかな。

早く食欲が戻りますように。
[PR]
by mico_nyan | 2008-10-22 23:30 | *ミーコたんとロッタ | Trackback | Comments(14)

福岡限定?

e0082098_22103325.jpg
         う~、眠い、眠い。

         あれ?いつの間にか手が…
e0082098_2211437.jpg
         お手手のしわとしわを合わせて
         しあわせ~ 
         って、わかるのは福岡県民だけかなぁ(^^)




[PR]
by mico_nyan | 2008-06-10 22:12 | *ミーコたんとロッタ | Trackback | Comments(10)
e0082098_2237193.jpg
                             冬毛でもわもわですわ~。
[PR]
by mico_nyan | 2008-02-22 22:38 | *ミーコたんとロッタ | Trackback

お礼

みなさ~ん。ご主人さんに温かいお見舞いの言葉ありがとうございました。
お礼を言ってるそばから眠くなりました(=^・^=)
e0082098_23384440.jpg

[PR]
by mico_nyan | 2008-02-19 23:41 | *ミーコたんとロッタ | Trackback

寒い寒い

完全室内飼いのミーコたんも、家族が出勤あとの家の中は寒いようで、
私が会社から帰るといつもソファに置いた毛布の中から顔をだしてお迎え。
e0082098_22285384.jpg
その後、ファンヒーターとホットカーペットをつけてやると、
ご飯のあとにはいつもこの調子です。
この寝顔を見ると私もついいっしょにゴロン(^^)

今日は立春。春に向かって少しずつ暖かくなるといいね。
そしたらまた海にお散歩にいこうね、ミーコたん。

[PR]
by mico_nyan | 2008-02-04 22:30 | *ミーコたんとロッタ | Trackback