ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ちんすこう祭り

何と9種類のちんすこうをいただきました。
トレイにきれいにおさまったところをパチリ。
e0082098_1710994.jpg
しょうもないけど、好きな順に並べてみたのです。
沖縄の塩→シークワァーサー→パイン→ノーマル→チョコチップ→黒糖→ココナッツ→芋→紫芋
となりました ^^
夏は口にパフパフしそうなので、少し涼しくなってからいただきま~す。
さすがの私もこの暑さで固形物を食べるのがキツクなって、
ゼリーとかヨーグルトなどをよく食べています。

皆さんはいかがですか?ちゃんとご飯を食べる良い子でしょうか?

*****

ロッタはロンパースから解放されて、完全復活!
暴れん坊ぶりに輪がかかり、ネコの暴走族みたいに家中走り回っています。
でも、ロッタはそうでなくっちゃね。

ロンパース姿だった頃のロッタ。どんな姿でもとりあえずくつろげる天才ネコ。
何にも気にしないところがロッタのよいところ。
e0082098_1720644.jpg
e0082098_17201612.jpg
抜糸して連れて帰ってきてからすぐにご飯を食べるロッタ。しっぽがまた伸びた??
e0082098_172239100.jpg
それを見ている冷たい視線のミーコたん。
ちょっぴり神経質なミーコたんはいつも耳が後ろに ^^;
「相変わらず、くいしんぼうね~。ちょっと静かにしてもらえないかしら」
e0082098_17231612.jpg

[PR]
by mico_nyan | 2010-08-22 17:24 | *まいにち | Trackback | Comments(4)
ロッタの手術が無事終わり、病院から帰ってきました。
手作りロンパース(笑)で恐竜のようになっています。
食欲もあり、まずは一安心♪ お家でゆっくり眠ってね。

ロ「ちょっとおなかが痛いの」
ミ「2センチほど、切ったんだって。動きすぎちゃだめよ」
e0082098_9322597.jpg
ロ「やっぱりおうちが一番だなぁ。のびのびできるもの」
ミ「病院ではバスタオルの下にもぐってばっかりだったみたいね。おてんばロッタも恐かったのね ^^」
e0082098_9283223.jpg

[PR]
by mico_nyan | 2010-08-16 08:03 | *ミーコたんとロッタ | Trackback | Comments(2)
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by mico_nyan | 2010-08-13 15:38

山芋につぼみ

こんにちは。
あまりの暑さに、怒りっぽくなっているミーコです。
お盆休みに入ったのはいいけれど、今年は金~日の3日間。
3日間だけといっても、やはりお盆は行かないといけない場所もあり、気ぜわしい気分です。

今日は午前中、ロッタの手術を予約していたので、連れて行ってきました。
お昼前にレントゲン検査や血液検査をしてから13時半くらいから手術をすると聞きましたので、
今頃は無事終わっていることと思います。
ミーコたんだけだと何だかちょっと寂しい気分です。
やっぱり、わんぱくロッタがいてこその我が家かな…なんて ^^

明日の朝にお迎えに行ってきますが、元気でいてくれるといいなぁ。
体重は2.7キロでした。8月20日で1歳です ^^

むかごを庭に蒔いていたら、山芋のつるがどんどん延びてきて、椿のてっぺんでつぼみをつけました。
山芋の花ってあまり見ないですよね。どんな花が咲くんだろう。
e0082098_14371276.jpg

お庭はただ今夏枯れの状態。
夕方になって涼しくなってから、鬼のように草むしりをする予定です。
[PR]
by mico_nyan | 2010-08-13 14:48 | *まいにち | Trackback | Comments(0)

少しだけ進歩?

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by mico_nyan | 2010-08-03 07:05

変顔2連発!


e0082098_23141245.jpg
e0082098_1226095.jpg

ロッタのあくび、あごがはずれそう(^O^)
[PR]
by mico_nyan | 2010-08-02 12:26 | *ミーコたんとロッタ | Trackback | Comments(2)