ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

e0082098_12393269.jpg
画像が暗くてわかりにくいでしょうが、
肩にロッタ、脇にミーコたんがいます。
寒いのでホットカーペットの上で卓球雑誌を読んでいると、
いつの間にかこんなことになっていました ^^
ミーコたんも雑誌を覗き込んでいるように見えますね。
ちなみに、最近とみに寒がりになったワタクシは
フードを部屋の中でもかぶり、『あずきのチカラ』を首すじにあてています。

部屋着はユニクロ990円で~す。あ、また値段言っちゃた^^;

[PR]
by mico_nyan | 2011-01-30 12:48 | *まいにち | Trackback

携帯を新しくしました

2代目携帯からちょうど2年。
ブログに何度か書いていましたが、200万画素のカメラ機能だったので、
お出かけの時はオットの携帯を借りて写していました。
3代目携帯は800万画素。
機種変更にあたり、「本体の価格が安くてかつカメラ画素数が大きいもの」という
条件重視で選ぶと、コレになりました。
e0082098_115231.jpg
在庫が白とピンクしかなかったので、バッグの中で目立つようにピンクをチョイス♪
しかし、大失敗をしてしまいました。
以前の機種はminiSDが簡単に取り出せるようになっていたので、
必要な時はちょいちょいとSDカードを取り出し、
USB接続できるアダプターに入れPCとつなげていたのですが、
今度のSDカードは電池パックをはずしてからでないと取り出せないので、面倒なのです。

携帯からブログに直接送信すると、パケ放題でないため通信料がかさむので度々はできないし。
携帯とPCを直接つないでデータをやりとりすることは無理?そんな端子は見つからないし…。
ある程度まとまってからカードを取り出すことにするかなぁ。

ああ、私のオバカさん。
[PR]
by mico_nyan | 2011-01-29 11:14 | *まいにち | Trackback | Comments(2)

そ、そんな~

三越のバレンタインチョコのチラシを会社で見つけ、
今年はコレに決定。
ニャンコの絵が可愛いし、食べた後は缶が使えるので、
オットから奪おうと思ってました。
ゴンチャロフのチョコで1缶1000円もしないので、
今時バレンタインにこれを買う人は私くらいだろうなんて
たかをくくっていたのです。
なのに、なのに…。
e0082098_21422570.jpg
今日、会社帰りに立ち寄ったら売り切れだったのです (>_<)
お店の方曰く、チラシに載った効果と、
缶が可愛いので、圧倒的に箱入りよりも缶入りが売れ、完売となりました。
明日は90個ほど入荷しますが、爆発的(!)に人気があるので
すぐ売れてしまうかもしれません。
ですと…。

ブームはショコラティエの作るチョコレートですので、
よい子の皆さんはミッシェル・ブランの5粒2000円のチョコを買ってくださいね。

明日、残ってますように…。
[PR]
by mico_nyan | 2011-01-27 21:38 | *まいにち | Trackback | Comments(0)

資(すけ)さんうどん

北九州では有名なうどん屋さん『資(すけ)さんうどん』が福岡にも
ぼちぼち登場してきました。
近所に数ヶ月前にできたのは知っていたけれど、なかなか行く機会がなく、
今日初めてオットと偵察に ^^

*****

オットはごぼ天うどん
e0082098_16314444.jpg

私はごぼ天そば
e0082098_16314479.jpg
『資』マークのかまぼこがキュートです。
いずれも400円。天かすとおぼろ昆布は入れ放題。
かつおのだしがきき、ごぼ天はカリカリ♪
麺のボリュームもたっぷりで、コストパフォーマンスはgoodでした。
朝10時過ぎという中途半端な時間にもかかわらず、
24時間営業のためか、お客さんは結構入っていました。

北九州の屋台にはお酒を置いておらず、飲みたい人は持ち込みしないといけないのです。
そして、必ずぼたもちとおでんが置いてあるのが特徴。
北九州が地元の資さんうどんにもぼたもちが置いてありました。
今度は食べてみようっと!

**************
 資さんうどん 橋本店
 〒819-0031
 福岡市西区橋本1丁目8-15
**************

[PR]
by mico_nyan | 2011-01-23 16:31 | *ちょっとそこまで | Trackback | Comments(10)

子分たち?

私がPCを使いに2階へ上がると、2匹とも一緒に上がってきます。
オットがリビングにいても、ドアが開いているといつの間にかそこらへんにちょこんと ^^
リビングの方が暖かいのに…って思いながらも、嬉しくて私はデレデレ(笑)
階段を下りるときは、私、ロッタ、ミーコたんの順にぞろぞろと。
そうそう、お山に登る時は、初心者を間にはさんで行くのがセオリーなのよね~。
↑ 関係ない?(笑)

ロッタの定位置はPCのハードの上。
毛が入るからいけないのは承知の上です。すでにハードから時々異音が聞こえます(汗)
e0082098_12584491.jpg
ロ:ごめんなちゃい。でもあったかいから好きなの。
e0082098_12585251.jpg
今日はミーコたん、青色の毛布の中でぐっすりとお休み中につき、画像はなしです。
[PR]
by mico_nyan | 2011-01-21 13:04 | *ミーコたんとロッタ | Trackback

体力の衰えを感じました

19日の朝一番の納期をかかえて、しばらくあたふたしていました。
17、18日は徹夜、19日は納品の追加対応に備えて待機。
追加対応はなかったので、19日は定時退社して、2日分の睡眠をとるべく
夜9時から翌朝7時まで10時間ぐっすり眠りました。
そして、翌日の朝、お布団から出ようとすると、腰が痛くて動けません (>_<)
完全に節々がかたまっていました。

納品は無事に済んだので、木・金は代休としましたが、体力がなくなったことを痛感。
肉体労働で2日徹夜なら、起き上がれないのもわかるけれど、
デスクワークですからねぇ。
…とは言え、アラフィフのおばちゃんを2日徹夜させる会社もあまりないですよね。

平日2日続きの貴重なお休みも、よっこいしょ!と掛け声をかけながら動くので
活動的に過ごせそうにありません。
ニャンズとだらだらしようと思っています。

*****

先日購入した、アミューズスプーン2種類。
e0082098_11225923.jpg
岩本清商店の『ちょこっとトレー』、幕末の伊万里のそばちょこと合わせて。
e0082098_1123850.jpg
上から見るとこんなかたち。
e0082098_11231846.jpg
黒の長皿に並べてみました。
e0082098_11232870.jpg
もう1種類は柄がスタンドになっています。
大きさは前者より小さ目。アカシアのトレーに乗せてみました。

お重に入れても良さそうですね。
お安いお買物だったので、満足度大です。

大きな仕事が終わり、やっと私の1年が始まった気がします。
[PR]
by mico_nyan | 2011-01-21 11:19 | *まいにち | Trackback | Comments(0)

至近距離

これでもかなり近づいています。
ロッタはフレンドリーなのに、ミーコたんがすぐシャーって言うんです。
私かオットがロッタを抱いていると、少し離れたところからじ~っと見てるし…。
オットは1歳半違いの弟が生まれてから、いつもすねた顔をして写真を撮られていた
私にそっくりだと言います。
e0082098_22153075.jpg

[PR]
by mico_nyan | 2011-01-16 21:55 | *ミーコたんとロッタ | Trackback

プチ陶器市

先日の3連休も、今週末も出勤でした。
おまけに、ウィークデーも残業続きで、肩コリコリ、
顔もむくみっぱなしで、ひどいものです。
人間と妖怪(笑)の間を行ったり来たりしているかも ^^;
歳をとると、睡眠は食事より大切ですね。

日曜日の今日は、仕事の切れ目がちょうど良かったので、5時に退社。
新聞の記事で見ていたイベントに足を運んできました。
アクロス福岡の1Fアトリウムで21日まで開催中です。
e0082098_21431098.jpg
「女性のための」という意味がよくわかりませんでした。
小さいお茶碗という意味なのかな?
だからと言ってお茶碗に特化しているわけでもなく、色々な器が揃えてありましたので、
DMのイメージとはちょっと違うものでした。
DMはおしゃれな代理店が作ったのかしら?
お買物はしませんでしたが、久しぶりに陶磁器をながめて楽しい時間でした。

お買物と言えば、ネットショップでアミューズスプーンを購入したら、
1つだけフチが欠けて届きました(>_<)
今、交換中なので、全部揃ったら紹介させてくださいね。

そうそう、年末に購入したプリンターにスキャナ機能があるので、
DMをブログに載せるのがとても簡単になりました。嬉しいな。
[PR]
by mico_nyan | 2011-01-16 21:48 | *ちょっとそこまで | Trackback | Comments(2)
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by mico_nyan | 2011-01-12 23:40
よき新年をお迎えのことと存じます。
e0082098_2252487.jpg
元日はオットの実家に行き、
兄姉夫婦一家総勢11名でお食事し、人酔いして帰ってきました(笑)
平和な恒例行事です。
徒歩3分の稲荷神社にお参りし、健康をお願いするのも恒例の行事。
今年は友人の息子ちゃんが県立最難関高校を受験するため、
受験生の間で、密かなブーム(?)とのハチマキつきのお守りを購入。
春にはニッコリしたお顔を見ることができますように!

今年の目標は、『昨日の自分に負けない自分になる』ことです。
さまざまな場面でもっと自分に厳しく、「もういいか~」とは絶対に言わない!
そうなることで人に優しくできるのではないか…なんて考える元日の夜。

皆様にたくさんの幸せが訪れますように。
本年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by mico_nyan | 2011-01-01 22:59 | *まいにち | Trackback