ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

明石に住むオットの甥っ子から、ロシア出張土産が届きました。
マトリョーシカ と ロシアの帽子(ウシャーンカ)です。
e0082098_11591343.jpg
お正月に会った時には「キャビアお願いね♪」と頼んでたのに、
帽子とは…トホホ。
ウケることに命をかけている子なので、ありがたく頂戴し、
夫婦で帽子をかぶった画像をすぐに送り返してさしあげました ^^

Koshka はロシア語で メスのネコ のことだそうです。
同化までもう少しだったのに、色味が少しだけ違いました。おしいっ!!
でも、この帽子をそこらへんに置いておくと、ロッタと間違えてしまうほど似てるのです。
[PR]
by mico_nyan | 2011-03-26 11:49 | Trackback | Comments(2)

クリスマスローズたち

岩手の友人から数日遅れで「無事です」というメールが届きました。
安心したと同時に、毎日テレビで流れる被災者の情報を目にしては胸が痛みます。

今、自分にできること(信頼できる団体への募金や献血など)を継続的にするつもりでいます。
6年前の今日3月20日に福岡西方沖地震が起こりました。
その時は、玄海島の方々へ、全国から支援の手が差し伸べられました。
感謝の気持ちを、今度は被災者の方々へ届けたいと思います。

*****

e0082098_12131570.jpg
e0082098_12132646.jpg
e0082098_1213378.jpg
e0082098_12134530.jpg

e0082098_12135512.jpg
e0082098_1214498.jpg
e0082098_12141675.jpg
e0082098_12144090.jpg


仕事がばたばたしていたので、クリスマスローズたちのアップが遅くなりました。
中にはもう終わりかけの子もいたので、間に合ってよかった ^^
[PR]
by mico_nyan | 2011-03-20 12:17 | *まいにち | Trackback | Comments(12)

会社で

休み時間に、ぼ~っと、もうすぐまた福岡西方沖地震の日がやってくるなと考えていたら、
オットから「すごい地震があったみたいだけど、岩手の友達は大丈夫?」とメールが届きました。
まさに地震のことを考えていた時だったので、驚きました。

自宅に帰ってからメールしたのですが、返事が来ないのです。
宮城県仙台市のある地区では住民の方が200~300人、溺死体で見つかったとか…。
涙が出てとまりません。心にぽっかり穴があいたような喪失感があります。

被災なさった方々はどんなに心細いことでしょうか。
何もできない自分が悲しいばかりです。

Sさん、無事でしょうか。
[PR]
by mico_nyan | 2011-03-11 23:37 | *まいにち | Trackback
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by mico_nyan | 2011-03-06 21:48
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by mico_nyan | 2011-03-06 08:39