ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

大人の…

ダイソーでお買物した時に
こんなものを見つけてしまいました ^^
e0082098_728560.jpg
e0082098_729346.jpg
これ、1冊で26種類の切り紙ができるんです。
色紙の裏に切り方のガイドがついているので、それに沿ってカッターやハサミで切るだけ。
驚いたのは英訳がついていること。100円でこれだけ充実しているのは驚きです。

「大人の趣味シリーズ」という中の1冊で、切り紙が2種類、折り紙が2種類あるんですが、
私が買ったのは「VOL.2 粋な和の切り紙」。
「VOL.1 かわいい切り紙」もほしかったのですが、残念ながら売り切れでした。
折り紙は、英語圏の方へのお土産に最適だと思いました。
e0082098_7402975.jpg

そう言えば、以前「紋切り型 めでたづくし」という切り紙セットを買ったこともあり、
私って切り紙が好きなんだと改めて思いました。
不器用なんですけどね ^^
[PR]
by mico_nyan | 2012-08-30 07:39 | *まいにち | Trackback | Comments(4)

あれやこれや

7月その後…

先日の豪雨の敗戦以来、しばらくお休みしていたところに
ストックホルムで行われた「世界ベテラン卓球大会」から戻ってきたTちゃんより
おみやげが届きました。
e0082098_8234971.jpg
いわゆるウエハースチョコですが、さくさくした食感がとても美味しい!
それからSTIGAのソックスも。
お知り合いにお土産を買って相当荷物が大きくなったでしょうに
私のことまで思い出してくれて、感謝、感謝です。
ダブルスはあと1回勝てばベスト4に入れたらしく、残念がっていました。
「ベテラン」と言っても40歳から参加できるそうです。
私なんてもうベテランに「超」がつくくらいの年齢になってしまいました ^^;

「次回は一緒に行こうよ」って、軽々しく(笑)誘われましたが、
ツアー料金50万円もかかるんですけど…。
私の場合、行けるとしても一生に一度かな?
今時のシニアは裕福ですね~。
でも、行くなら今回行きたかったな。何てったって憧れの北欧ですから。
2年後は確かスペインといっていたような…。間違っていたらスミマセン。

会場の「Globen」。佇まいがおしゃれ。
e0082098_8193168.jpg


この日からまだまだ復活は遠いのでありました。
[PR]
by mico_nyan | 2012-08-25 08:41 | Trackback | Comments(2)

再び、いっちょかみ

何?何?
なんしよ~と?
e0082098_737153.jpg
気になるばい。
左手をもうちょっとだけのばして、っと…。
e0082098_7405257.jpg
このあと、おしりをポンとたたかれ、テーブルから落ちてしまったロッタでした ^^
はたはたするカーテンに興味を示していたようです。
[PR]
by mico_nyan | 2012-08-23 07:44 | *ミーコたんとロッタ | Trackback | Comments(6)

ハンカチ変身

e0082098_7205610.jpg
部活の友人でもあり同郷でもあるR子母から、
萩のお土産にハンカチをいただきました。
大漁旗を作っている、岩川旗店のものだそう。
鯛のトートバッグ、見たことある!

手ぬぐい素材で汗かきの私には生地が薄かったので、額に入れてみました。
椿は大好きなお花なので、目にとまる場所に飾っています。

あちこちのオンラインショップで手ぬぐいは販売しているけれど、
ハンカチはないところを見ると、ハンカチは直接お店でしか買えないのかも。

たくさん柄があるけれど、自分で選んでもこれを買ってしまいそうです。
R子母には好みを知られているのか? ^^
「かえる・シダ」も気になりますけど、これをお土産にあげるのは勇気が必要かな。
[PR]
by mico_nyan | 2012-08-21 07:32 | *まいにち | Trackback | Comments(4)

さみしい二番花

ご無沙汰しています。

暑いですね~。
こちらは35度超えの日が続いています。
先日は、何と37.8度を記録しました(>_<)

体調を少しでも改善するために、通院治療を始めました。
そのせいか身体が楽になり(思い込みもあるのかもしれませんね)、
週末は、家の収納スペースの整理を一日かけて終わらせました。
不用品が処分できて、気分はすっきり。
ずっと、しなくっちゃと思いながら目をつぶっていたので、できてよかった♪
私はどちらかと言えば、何でも捨ててしまう派。
一方、オットは思い出は大切にしたい派(不要品もいつか役に立つのではと思う派)。
なので、片付けはオットのいない時を見計らって、
そして、出たゴミもオットの目につかないところに隠しておきます。
今までその方法でトラブルになったことはないので、
多分、捨てたものの全ては本当の不要品だったのでしょうね。

部活動も、1ヶ月ぶりに再会しました。
そのことはまた別の記事で。

ゆるゆると更新していきますので、よろしければまたおつきあいくださいね。
気にかけていただいた皆様、ありがとうございました。

e0082098_1037630.jpg
あまりにもさみしすぎるアフロディーテエレガフミナの二番花。
でも、一番花は咲いていないのです(>_<)
きりつめて、肥料をやったら、やっとこれだけ。
[PR]
by mico_nyan | 2012-08-05 10:39 | *まいにち | Trackback