ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

好きな感じ♪

立ち寄った本屋さんで見つけた本。
パラパラとめくると手が止まらなくなってしまい、会社の友、toshiちゃんの分まで購入。
e0082098_8542042.jpg
↓この方はtoshiちゃんと1つ違い。何だか雰囲気も似てる。
e0082098_8552858.jpg
↓私はこんな感じが好き。特に右側。
でも、スタイルも顔も全然違うところがさみしい…。
e0082098_8575081.jpg
掲載されているどの方も、自分の好みがはっきりしていて、
必要なモノとそうでないモノの取捨選択ができる人がおしゃれな人だと思わせられました。
流行だからって、あれこれ買ってしまう私は一生おしゃれ初心者かも。
グッチのバッグをお義母様から譲られ、リペアして使っていらっしゃる方の記事を読み、
私もクローゼットに眠っている思い出のバッグをリペアすることにしました。

岩田屋の定番コレクション(福岡の人しかわからないでしょうね ^^;)で買った
ソニアのダッフルコート。
さてさて、どうやって大人な着こなしをしましょうか。右の画像になってしまう恐れアリ。
でも、この画像も同じ本からなので、こういう着こなしも大人扱いでOKですね。
e0082098_9253189.jpg


ちなみに、本をプレゼントした時のtoshiちゃんのことば。
「え~、これ昨日本屋さんで立ち読みしたのよ。気になってたの」ですって。
嬉しい偶然でした♪
[PR]
by mico_nyan | 2012-10-27 09:28 | *まいにち | Trackback | Comments(4)

日枝開花

太陽が上るのが遅くなったので、
残念なことに出勤前は明るい画像が撮れません(>_<)

眼の高さで咲いている花。
e0082098_8203397.jpg
e0082098_8205453.jpg
e0082098_821487.jpg
高いところで咲いている花。
太陽を求めて上へ上へ伸びてゆき、2階の床の高さでこんもり咲いてくれました。
夏の間、つるが汚かったのですが、我慢してよかった。優しい存在感がいいな~。
e0082098_8212212.jpg
このぷっくり加減、ツボです!
e0082098_8214266.jpg

[PR]
by mico_nyan | 2012-10-27 08:30 | *まいにち | Trackback | Comments(2)

小さな種

今年の2月に咲いた小さな椿。ルチェンシスという名前です。
花は10円玉にも満たない大きさ。
e0082098_17283657.jpg
そのルチェンシスに8ミリほどの実ができているのを発見しました。
普通の椿の種って大きくて垂れ下がっていますが、
つんと上に向いているのが愛らしいでしょう?
e0082098_1731382.jpg
この種を蒔くとちっちゃな芽がでるんでしょうねぇ。
[PR]
by mico_nyan | 2012-10-14 19:36 | Trackback | Comments(4)
10月10日はオットの誕生日。

昔は10月10日と言えば体育の日で必ずお休みでしたが、
最近は基本平日で、今年は連休明けの水曜日。

当日は私の仕事が忙しく、何も準備できませんでした(>_<)
せめて、ケーキでもと思っていたのですが、「甘いケーキはいらんよ」と、拒否。
そう言われても何もないのも、何だかねぇ…。

閉店間際のデパートに駆け込んで買ったのは、オットの好きなチーズ「クラリーヌ」。
これはカマンベールみたいに外に白カビが生えてるタイプのチーズで、
中はとろり濃厚でクリームみたいに柔らかいんです。これをケーキの代わりに渡しました。
e0082098_15524081.jpg
さえないお誕生日でしたが、後日仕切り直しでお食事に行くことに決定。
さ、どこになるのやら。
[PR]
by mico_nyan | 2012-10-14 17:21 | *まいにち | Trackback

ぷっくり

夏の茶色いツルがイヤで今までカットしていた日枝ですが、
今年は我慢して長いままにしておきました。
すると、こんなつぼみがあちこちにたくさん。
今シーズンは史上最多の花数かも♪
e0082098_736634.jpg
冬咲きのクレマチスって可憐ですね♪

そろそろ蚊がいなくなったので、
荒れ果てた庭を何とかせねばと思っております。
[PR]
by mico_nyan | 2012-10-09 07:42 | *まいにち | Trackback | Comments(2)