ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

本棚の扉

e0082098_22403258.jpg
2年前のミーコたん、痩せてた~。
作ってしまってから、before画像がないのに気づき、
古い画像を使っています(>_<)


階段を上がった正面に、もともと一枚だけ棚がつけてあり、
その下のスペースに知り合いの大工さんに作っていただいた
2列×3段の箱型の棚を入れていました。
画像上の方に文庫本らしきものが見えるのがそれです。


本が段々増えてきて、見えたままにしておくのは見苦しい気がして
オットに扉を作ってもらいました。
HCでサイズ通りにカットしてもらい、金具をつけてニスを塗るだけの
簡単扉ですが、中身が見えないので、すっきりしました。
e0082098_236216.jpg
↑これはまだニスを塗る前。
e0082098_23101185.jpg
以前、セリアで買っておいた取っ手を使ってみました。


ニスの色が微妙に3色になってしまいましたので、
今度のお休みの日に元気があれば、もともとあった棚の色(こげ茶)に
合わせてニスを塗ろうと思っています。


ただいま、不要なモノを一部屋に集めて、他の部屋の模様替え中。
モノがなさすぎると冷たい感じだし、ありすぎると落ち着かないし…。
でも、基本的には、ない方が好きみたいです。
[PR]
by mico_nyan | 2012-11-14 23:05 | *まいにち | Trackback | Comments(8)

リンゴの季節

この時期になると、リンゴが食べたくなります。
多分、私の好きなフジ系のリンゴが出回り始めるから。

スーパーに買物に行くとリンゴがたくさん。
ざっと見ても5~6種類置いてありました。
私の一番好きなサンふじはまだなかったので
早生フジを1箱と、秋映えという種類を2個買ってきました。
秋映えというリンゴは初めて食べます。どんな味かしら。

リンゴコーナーを見ると、久しぶりに紅玉がありました。
「お菓子にどうぞ」とPOPが。
やはりお菓子には酸味のきいた紅玉がベストですよね。
私が作れるリンゴのお菓子はアップルパイのみですが、
久しぶりに作ってみようかなと思いました。
じわじわと紅玉のリクエストが増えているのかもしれませんね。
e0082098_1725517.jpg

手前が秋映え、奥が早生フジです。秋映えは赤の色が濃く暗めですね。

早生フジは店員さんに頼んで1箱持って来てもらったのですが、
その際、蓋が開いていたのでどうしたのかなと思っていると、
「中を開けて1個1個検品しました。全部大丈夫でした」と。
この日は創業祭ということで、とてもお客さんが多かったのです。
大きさの割にすごく安かったので、
1~2個悪くなっていてもしょうがないと思っていただけに、
わざわざそこまでしていただいて、とても嬉しく思いました。

安いモノを売っていてもきちんと教育がなされているんだなと
このスーパーを見直しました。
[PR]
by mico_nyan | 2012-11-02 22:40 | *まいにち | Trackback | Comments(6)