ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

大晦日

小さなことには目をつぶり、どうにか年越しの準備ができました。
今年も無事に1年を終われることに感謝(小さなことは色々ありましたけどネ)。
e0082098_21301237.jpg
ただいま、亡き義理の母が教えてくれた「数の子大根」を試食しながら、
大晦日を過ごしています。

飛び上がるほど嬉しいことはなくていいから、
二人と二匹、平凡な毎日が送れればそれが幸せ。
来年も、再来年もずっとそんな生活が続きますように。

休み休みになってしまったこのブログにお付き合いいただき
ありがとうございました。
[PR]
by mico_nyan | 2012-12-31 21:49 | *まいにち | Trackback

Koyama Coffee

仕事帰りにtoshiちゃんに誘われて、イムズ6FのKoyama Coffeeへ。
雑貨屋さんの奥にあるステキなお店。
六本松の老舗珈琲店『ひいらぎ』の息子さんだそう。
e0082098_22272414.jpg
好みを聞いてくれ、その場でひいた豆で丁寧に入れた珈琲はとても美味でした。
雑味がなく、す~っとのどを通る感じ。
イムズにいることを忘れそうな、別世界でした。
[PR]
by mico_nyan | 2012-12-19 22:48 | *ちょっとそこまで | Trackback | Comments(8)

家事の手抜きのために

近所の食料品店で「ご自由にお持ち帰りください」の札とともにこのワインボックスが ^^
以前オットに作ってもらったニャンズの爪とぎはダンボールが回りに飛び散るため、
これに入れたらどうかしらと思い、1ついただきました。
サイズぴったりで、箱に入ってガリガリやってくれてます。
この画像は、またたび玉でおびき寄せたものです。ウフフ。
e0082098_10451839.jpg
e0082098_1046656.jpg
これで家事の手抜きが図れます♪
[PR]
by mico_nyan | 2012-12-19 10:46 | *ミーコたんとロッタ | Trackback | Comments(2)

かわいい鏡餅

大きな仕事がやっと終わり、一息つけるようになりました。
とは言え、気がつくと今年も残り10日あまり。年末年始気分はどこへやら。
あ!宝くじ買わなくっちゃ!!
e0082098_10332778.jpg
帰宅途中の和食器屋さんで見つけた陶器の鏡餅。
てのひらにちょこんと乗る大きさです。
ピンクの部分がふたになっていて、アクセサリー程度の小物が入ります。

あら?でもその前にクリスマスがあったんですよね。
すっかり忘れていました(>_<)
一人で過ごす予定のクリスマス、どうしましょうねぇ。
[PR]
by mico_nyan | 2012-12-19 10:37 | *まいにち | Trackback | Comments(0)

マイブーム

ロッタより

みなさ~ん、こんにちは。寒くなりましたね。

最近のマイブームは、ミーコ母さんの手のひらにワタシの顔を乗せてくつろぐこと。
これだと首もこらないし、テレビもよく見えます。
母さんは動けないので嫌がるけど、実は嬉しいみたい。
ワタシの顔がちょっとコワいのは見のがしてください♪
今年もあと20日あまり。風邪などひかないで、元気にお過ごしくださいね。
e0082098_934981.jpg

[PR]
by mico_nyan | 2012-12-09 09:38 | *ミーコたんとロッタ | Trackback | Comments(6)

テレビ回転台

日本列島を寒さが襲いはじめました。

安普請の我が家は寒さが身にしみるので、少し模様替えをしてみました。
今までソファを部屋の真ん中に置いていたのですが、
暖房がよくあたる部屋の隅に置き換えてみました。

ソファから観るテレビの角度メインでローボードを置いたため、
ダイニングテーブルからはテレビが見にくくなり、
我が家のテレビっ子(オット)がAmazonでこんなものを注文しました。
e0082098_9363927.jpg
               (画像はAmazonからお借りしました)

これだと、テレビの本体を動かさなくても指1本で軽く回転できるので、
観る位置により、簡単にテレビの角度を変えられるようです。
レビューを見ても、値段のわりにまずまずということでした。
丸型は見たことがあるけれど、四角もあるんですね。

Amazonで注文する前に、近所のホームセンターや家電量販店にも行ったそうですが、
どこにも見つからなかったらしいです。
今はテレビ本体に回転機能がついているから、もう必要がないモノなのかも。
でも、私に言わせると、食事中はテレビを観なくてもいいんじゃないかと思うんですけどね。

会話のなくなった中高年夫婦はこんなもの?ウフフ ^^
[PR]
by mico_nyan | 2012-12-01 09:40 | *まいにち | Trackback | Comments(10)