ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2013年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ランチ覚書

お盆の真っ最中、またもや都会の体育館で部活動をした後、
ランチに行ってきました。
今日は私の「パスタが食べたい」というリクエストで
「カルネッキオ」というお店に。

場所は赤坂のとあるビルの2階。たまたま看板を見つけて入ってみました。
1階に以前会社のtoshiちゃんのお誕生日会をした「花りん」さんが
あるビルでした。
e0082098_11281630.jpg
e0082098_1126956.jpg
私はアボカドとサーモンの冷製パスタ、友人はアラビアータ。
結構おなかがすいていたのですが、
ボリュームたっぷりで少し残してしまうほど。
アイスクリームにオリーブオイルと塩をかけたものが
あっさりして美味でした。

プライベートでランチ食べ歩きが気軽にできる年齢の近い友人は
今までいなかったので、この時間がとても楽しい私です。

どれだけ友人少ないんだろう。でも、いいの、いいの。
[PR]
by mico_nyan | 2013-08-18 11:36 | *ちょっとそこまで | Trackback | Comments(2)

不思議と…

日が差す方向のカーテンを閉め、それ以外の窓を全開+扇風機での室温です。
エアコンのない場所に行くと汗びっしょりになるので、
家事をしている時はエアコンを使っていません。
それでも、どうしようもないほど暑くはないのが不思議。
数日前のテレビ番組で、夏ばてを防ぐには外気と室内の温度差を5度以内することだと
言っていましたが、とすると、連日36度のミーコ地方ではこれがベストな室温?
e0082098_13522684.jpg
もしかすると、外の木陰のほうが室内より涼しいかも…。
でも、蚊の大群は暑さよりコワイです。
e0082098_13524467.jpg

[PR]
by mico_nyan | 2013-08-17 14:01 | *まいにち | Trackback | Comments(4)
毎日暑いですが お元気におすごしでしょうか
わたしも「み」ちゃんも元気に暮らしています
ときどきもらうヨーグルトで 夏ばて知らずです

まだまだ暑さは続きそうですが おからだに気をつけてくださいね
e0082098_1474846.jpg

[PR]
by mico_nyan | 2013-08-16 21:16 | *ミーコたんとロッタ | Trackback | Comments(4)

元気色

近所のお茶屋さんで見つけ、気になっていた小風呂敷。
買うのをためらっていたら、いつの間にか割引になっていました。
もともとが安い値段なので、割引と言っても200円程度なのですが、
すごく得した気分♪
トマトの柄と赤い色から元気をもらえそうです。
e0082098_13461698.jpg

あら、「み」は舌出してるの?
[PR]
by mico_nyan | 2013-08-03 13:45 | *まいにち | Trackback | Comments(0)