ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

<   2014年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

クリスマスローズ

e0082098_17332356.jpg

初の開花はこの子。
これからどんどん咲きそう。
今年は古い子たちの調子がよくなさそうなので心配。
花が終わったらちゃんとお世話しなくっちゃ♪

*****

明日はいよいよ全九州大会。
早起きして高速で行かなければいけないので今から緊張しています。

今日(金曜日)は60代以上のシングルスの予選~決勝。
明日は50代以下のシングルスの予選とすべてのダブルスの予選~決勝。
あさっては、シングルスの決勝まで。
ちゃんと、現役世代は土曜日に試合を設定してくれてるんですね。

知人からのメールによると、尊敬する大先輩が本日の試合で
準優勝されたそうです。(ローセブンティの部)
めでたい、めでたい!!

明日はさっくり終わって、知り合いの応援に励むとします。
その後、銀河のちゃんぽん、食べに行こうかな~。
[PR]
by mico_nyan | 2014-02-28 17:35 | *まいにち | Trackback | Comments(2)
捨てようか捨てずにおこうかと迷っている洋服は
みな1つや2つ、持っていると思います。
私の場合、比較的思い切りが良いので、
持ちモノは少ない方だと思いますが、
それでもいくつかあるのです。

今日はその中の1つをネットで見つけたリフォームショップに
お直しに出しました。

丈詰め専門なんてお店は嫌だし、
こうしてほしいという希望を理解してもらうのに
あまり年配の方では難しいだろうし…と
色々考え考えして早何年経ったかな?
運良く家から車で20分くらいのところにありました。

お店の方はきちんと話を聞いて、
「なるべくお金をかけないで可愛くしますね」って
言ってくださいました。
大人女子は❝カワイイ❞という言葉に弱いのです。
バブルの頃の話で盛り上がったので、そう歳は離れていないかも。

しかし、バブル時代のコートってどうしてあんなに
大きいんでしょうねぇ。
今よりずっと痩せていたのに、今着てみると大きいは長いは。。。
❝バブルへGO❞っていう映画がありましたけど、完全に笑い話ですね。
お店にもバブルの遺物のお直しがよく持ち込まれるそうです(笑)

お直ししたコートはこちら。
どんな風に生まれ変わってくるか、楽しみです。
あ、着画を撮っておけばよかった(>_<)
e0082098_18264291.jpg

[PR]
by mico_nyan | 2014-02-22 18:30 | *まいにち | Trackback | Comments(2)

sandwich

ホットカーペットとおざぶの間に
いつの間にかもぐりこんでいる「み」。
その気持ち、わかるわ~。
e0082098_20474487.jpg
ここ九州もなかなか暖かくなりません。
朝起きるのに「えいっ」と気合を入れています。
[PR]
by mico_nyan | 2014-02-19 20:43 | *ミーコたんとロッタ | Trackback | Comments(2)

知らなかった

e0082098_23153057.jpg
実家に帰った時に、母が植えているヒマを見て
「これ、ヒマっていうんでしょう?」と物知り顔で言うと
「よく知ってるね。これがヒマシ油になるのよ」と教えてもらいました。

知らなかった~。
でも、言葉は知っているけれど「ヒマシ油」って見たことないんです。
おいしいのかな。。。

急に思い出したので、ひとりごとでした ^^
[PR]
by mico_nyan | 2014-02-19 20:12 | *まいにち | Trackback | Comments(0)

かぶせられた

帽子が似合うって かぶせられたの。
お耳が出てないと なんだか気持ち悪いわ。

e0082098_0254019.jpg

カメラ目線で
迷惑さをアピールする
「ろ」でした。
[PR]
by mico_nyan | 2014-02-17 20:41 | *ミーコたんとロッタ | Trackback | Comments(0)

業務連絡

e0082098_211913.jpg
出張中のオットさんへ
今年のチョコもゴンチャロフのネコシリーズです。
カビないうちに帰ってきてね。
[PR]
by mico_nyan | 2014-02-14 21:02 | *まいにち | Trackback

もうすぐ

春ですね。。。
e0082098_10224932.jpg

[PR]
by mico_nyan | 2014-02-12 10:21 | *まいにち | Trackback | Comments(0)

岩田圭介個展

ギャラリー土里夢(ドリーム)のマダムから岩田圭介さんの個展のDMが届きました。
マダムは岩田圭介さんと、伊藤環さんが大好き。

e0082098_9425765.jpg


e0082098_9432479.jpg

ご近所の方、よろしければどうぞ。
ステキなマダムに会えますよ♪
[PR]
by mico_nyan | 2014-02-11 09:45 | *まいにち | Trackback | Comments(0)

染付兎模様皿

しまい込んでいたお皿を出してみました。
有田焼伝統工芸士 中島良人さんの古伊万里写 5寸皿。
見て楽しいので、有田陶器市に行くたびに買っていました。

e0082098_9232451.jpg
e0082098_9235171.jpg


中島さんの描かれる兎はぷっくりして可愛らしいので大好きです。
他の図柄もお人柄が現れたような優しさだし、呉須の色も好み。
これはあまり描が多くないので、お求めやすいお値段でした。
[PR]
by mico_nyan | 2014-02-11 09:33 | *まいにち | Trackback | Comments(4)

ムスカリポット

ヒヤシンスだけじゃなくて、
ムスカリにも専用ポットがありました。
e0082098_20401498.jpg
口が狭いので、一輪挿しにもよさそう。
[PR]
by mico_nyan | 2014-02-07 20:41 | *まいにち | Trackback | Comments(4)