ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:お買いモノ ( 59 ) タグの人気記事

寒かった

朝から強風が吹いてJRが遅れそうだったので
30分早く駅に行ったのに、欠便が相次ぎ
結局乗れたのはいつもの時間より10分遅れ(>_<)
ホームの先頭に並んでないと、めちゃくちゃ混んでた時に
乗れないかもしれないと、雪が降るホームで40分待ち。
脂肪のコートを着ている私もさすがに凍えました。
職場には遅刻せずに着けてほっ!


サイドボード?キャビネット?完成しました。
e0082098_2382712.jpg
少々古くなってきた我が家の雰囲気とぴったり合っています。
部屋の中が片付かないのは、物の定位置が決まっていないからと、
何かで読みました。
この引き出しの中に定位置を作ってあげて、
すっきりした部屋を目指したいと思います。
お値段がお財布にとっても優しかったので、
第2弾、第3弾もあるかもしれません。

今年もあと10日、この時期いつも仕事が忙しく
クリスマスは気が付くと終わっているので、
大掃除と年賀状作成が大仕事です。
e0082098_231753.jpg
ほんのちょっとのクリスマス気分(笑)
[PR]
by mico_nyan | 2013-12-21 08:30 | *まいにち | Trackback | Comments(4)

お歳暮作戦成功

毎年少しですが、知人や親せきなどにお歳暮を贈っています。
今年の女性用は、長野県 いろは堂のおやき。
e0082098_22293132.jpg
これ、デパートで物産展がある時は必ず買いに行くお気に入りの一品なのです。
1個ずつ包装されて冷凍で届くので、一人暮らしや忙しい人にいいかなと決定。
なにより、自分がもらったら嬉しいから♪

何日か前から、続々と「嬉しい」「おいしい、ありがとう」とメールが。
うふふ、小さくガッツポーズ。
私の一番好きなのは「かぼちゃ」です。

ちなみに、今年の男性用は何かといえば、福岡限定、椒房庵の明太子です。
上品でおいしいですよ♪
[PR]
by mico_nyan | 2013-12-18 22:35 | *まいにち | Trackback | Comments(2)

9月は…

8月最後の平日は、会社周りが冠水するほどの集中豪雨。
もう少し振り続いていたら、道路からあふれた水がオフィスに入るところでした。
会社がある場所は、福岡市でも一番雨に弱いと言われている場所なのです。

今朝、テレビを観ていたら、給水ポリマーが内蔵されている土嚢袋があることを知りました。
乾燥した状態では100g程度。
でも、水を含むと20キロまで重くなり、土嚢としての機能を果たすそうです。
これは、わが社には必携です。総務のtoshiちゃんに教えてあげなくっちゃ。

toshiちゃんと言えば、9月12日がお誕生日。
毎年、プレゼントは何がいいかなぁと頭を悩ますところ。
今年は、これと
e0082098_20585556.jpg
これ。
e0082098_2134568.jpg
以前たまたま見つけて記事にした、BISOUさんのブローチ。
これは「ほたるぶくろ」という名前です。決めるまで30分も悩みました。
あまり主張していないところがいいなぁと思って…。

それから、福岡の老舗文具店 とうじ で見つけた『鳩居堂の日本のしきたり豆知識』。
実は自分用に先に買っていたのです。
日本の四季折々の行事の由来やしきたりが書かれており、
機会あるごとに手に取り、パラパラめくるのが楽しい本ですよ。
いい歳になって、知らないことがたくさんあり、自分の無知が恥ずかしい…。
でも、今から知っても遅くないですよね♪

お友達へのバースデープレゼントは、何にするかと考える時間が楽しいですね。
オットは「焼肉!」とか「しゃぶしゃぶ!」とか、食い気ばかりなのです。
あ!そう言えば、去年の「焼肉プレゼント」、まだ実行していませんでした。
10月なので、もう1年経ってしまいました。オットよ、許せ!!
[PR]
by mico_nyan | 2013-09-02 20:51 | *まいにち | Trackback | Comments(4)

元気色

近所のお茶屋さんで見つけ、気になっていた小風呂敷。
買うのをためらっていたら、いつの間にか割引になっていました。
もともとが安い値段なので、割引と言っても200円程度なのですが、
すごく得した気分♪
トマトの柄と赤い色から元気をもらえそうです。
e0082098_13461698.jpg

あら、「み」は舌出してるの?
[PR]
by mico_nyan | 2013-08-03 13:45 | *まいにち | Trackback | Comments(0)

キタキタ

何でしょう?
e0082098_12384051.jpg
コレです。
e0082098_1239646.jpg
システムトイレを使い出してから、シートや砂を何種類か試してみました。
ここ数年は右側のシートと、このシリーズの「緑茶成分入り」という紙製の砂を使っています。
今回もコレをまとめ買いしようと思っていると、左側のシートが眼に入り…。
なぜかと言うと、このシート、右側の約半値だったのです。
…とは言え、初めて購入するのにまとめ買いは怖かったため、1パックだけ購入。
ポチする前に、1パックだけなら、少々割高でもHCでと、2~3店探してみたのですが、
おいてありませんでした。

左側のシートは吸収する部分に色がついていないため、尿の色がはっきりわかり
健康状態もチェックしやすいのではないかと思っています。
…とは言え、まだ使っていないので、様子はまたレポートさせていただきます。

ふと思ったのですが、ネコ関連の商品って、
アメショーがモデルさんになっていることが多いですね。
ストレートに愛らしさが伝わってきやすいのかしら。
アメショー以外の飼い主さんは、
「たまには別の種類にしてくれないかしら」って思っているかもしれませんね。

*****

e0082098_1324359.jpg自分のお買い物もチラリ。
ユニクロの、クロップドレギンス何とか…です。
大きいサイズなので、股下もそれなりの長さがあり、
短足の私にはまるっきりクロップドに
なっていないところが悲しすぎますが、
履き心地はとても良いです。
この週末はお安くなっているようですので、
「デニム」カラーをもう1本買おうかなと思っています。

皆様、良い週末をお過ごしください。
[PR]
by mico_nyan | 2013-06-08 12:55 | *まいにち | Trackback | Comments(4)

玄米入れ

salut!で買ったガラスジャー。
今まで玄米はジップロック式の袋の中に入れていたので
ちょっとおしゃれな感じ♪
e0082098_11192889.jpg
玄米は2キロずつしか買わないので、このサイズは大きめ。
2回りほど小さいサイズもあればいいな。

最近、炊飯器を買い換えたので、今まで圧力鍋で炊いていた玄米が
簡単に炊けるようになりました。(古い古い炊飯器だったのです。)
圧力鍋も時間さえ気をつければ難しいことはないんですが、
ついうっかりが何度かあって、焦がしてしまったことも。
タイマー炊飯ができるので、便利になりました。

でも、味はやはり圧力鍋に軍配があがりますね。
平日は炊飯器、お休みの日は圧力鍋と使い分けるかな。
[PR]
by mico_nyan | 2013-05-23 22:59 | *まいにち | Trackback | Comments(0)
楽天ショップをぶらぶらしてたらかわいいマスキングテープを発見。
e0082098_016379.jpg
ムーミンのと一緒にポチしました♪
このネコ、MIKEYという名前なのですね。
入荷は6月なので、しばらく待たないといけませんが、
忘れた頃にやってくるのもまた楽しみです。

悪い顔をしているところがいいですね。
特に北欧ファンというわけではないのですが、このキャラクターにはひかれます ^^
90cm×33cmの手ぬぐいもありました。
額装したらかわいいのではないかとひそかに考え中。
[PR]
by mico_nyan | 2013-05-13 00:03 | *まいにち | Trackback | Comments(2)

焼き網でトースト

少し前から、パンは直火で焼いた方が美味しいという話を聞き、
石黒智子さんお勧めのポルトガル製のパン焼き網を探していたのですが
近所のお店では見つからず、送料を払うのが惜しいケチな私は
ダイソーで見つけた焼き網で代用。
e0082098_12342214.jpg
丸くカワイイ形もあったのですが、トーストがジャストサイズで乗るこちらに決定。
オーブンレンジで焼くよりも香ばしくてふっくら。
そう言えば、会社の近くにあるイタリアンレストランもランチのパンはこんな風味がしています。
きっとそのお店も網で焼いているんでしょう。

ダイソーさん、なかなか良い仕事してます♪
[PR]
by mico_nyan | 2013-01-14 12:39 | *まいにち | Trackback | Comments(6)

かわいい鏡餅

大きな仕事がやっと終わり、一息つけるようになりました。
とは言え、気がつくと今年も残り10日あまり。年末年始気分はどこへやら。
あ!宝くじ買わなくっちゃ!!
e0082098_10332778.jpg
帰宅途中の和食器屋さんで見つけた陶器の鏡餅。
てのひらにちょこんと乗る大きさです。
ピンクの部分がふたになっていて、アクセサリー程度の小物が入ります。

あら?でもその前にクリスマスがあったんですよね。
すっかり忘れていました(>_<)
一人で過ごす予定のクリスマス、どうしましょうねぇ。
[PR]
by mico_nyan | 2012-12-19 10:37 | *まいにち | Trackback | Comments(0)

パン屋さんで器を買う

お気に入りのパンがある、わかさ農園さんに久しぶりに行きました。
予約していなかったのでお目当てのパンは残り少なかったけれど、無事にゲット♪
カフェのあるログハウス内を散策していると、眼につく物が…。
遠眼でみると陶器に見えたのですが、触ってみると金属でした。
色も質感もとても好みで、お買い上げ。
もう少ししてどくだみの花が咲き出したら、ふんわり飾ってみたいと思います。
e0082098_7292723.jpg
e0082098_7301235.jpg

[PR]
by mico_nyan | 2012-04-25 07:38 | *まいにち | Trackback | Comments(4)