ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:お買いモノ ( 59 ) タグの人気記事

ゴーヤの赤ちゃん

一度苗をダメにして、スタートが遅かったため、我が家のゴーヤはやっと花が咲き出しました。
今朝のゴーヤちゃん。
e0082098_2216419.jpg
やっと1つ実になりそうです。しかしまだ3センチほど。
蜂が飛んできて花から花へ急がしそうに動いてたので、きっとあといくつかは受粉するでしょう。
のんびり待ちますか~(^^)

それから、ギボウシにつぼみがつきました。
鳥の名前がついたギボウシで、
ジュウシマツ、いや違うな、ブンチョウ、メジロ、スズメ、ツバメ…、ダメです。完全に忘れました ^^;
小さな鉢にぎゅうぎゅうにつまっていたので、株分けしたのがよかったようです。
e0082098_22215141.jpg


*****

バーゲンの戦利品のご紹介。
フチにワイヤーが入っているので、形が自由に変えられて、
中のオレンジ色が顔を明るく見せてくれる…かな?
ダイエーで、ル・クルーゼのお鍋を安く売っていたので、買いに行ったついでに購入。
ちなみにお鍋もオレンジを買いましたとさ (^^)
e0082098_22293827.jpg

*****

明日は第1週目の土曜日。毎月恒例の試合の日です。
今回はBさんと。粒高の攻撃を受けてみよ!トリャー!!とばかりに、ガンガン打ってもらいましょう。
今週は寝不足の日が続いたので、今日は早めに休みます。お休みなさ~い!
[PR]
by mico_nyan | 2009-07-31 22:36 | *まいにち | Trackback

ネコとネコ

以前、 ちょっと悪い顔をしたバンビ を買ったお店で見つけたマトリョーシカ。
これもまたちょっと悪い顔をしています。


これが一番上。
e0082098_7235774.jpg

続いてこれ。
e0082098_7244297.jpg

お次~。
e0082098_7252127.jpg

こりゃ、なんね。クンクン。
e0082098_730648.jpg

そして、最後がコレ。最後のこの子に大受け。実はキミだったのか~(^^)
e0082098_7271727.jpg


オールスター勢ぞろい。
e0082098_7303792.jpg



ちなみにお値段は、1089円の8割引。目を疑いました。

*****

土曜日は月イチ恒例のダブルス個人戦の試合に行ってきました。
結果は、後ほど報告させてくださいね。
[PR]
by mico_nyan | 2009-06-07 07:31 | *まいにち | Trackback | Comments(4)

仕事が始まりました

月曜日までお休みだったので、今日から仕事が始まりました。
エアコンの効いた社内は快適ですが、汗だくになりながら、家にいるのも楽しかった。
次の長いお休みは年末・年始休暇です。
ついこの間新年を迎えたと思っていましたが、もう3分の2が終わってしまうのですね。
早い、早い。
明日からも、ちっちゃな幸せを見つけて、生きる糧にしていこうっと(笑)

*****

日曜日に出かけた『わかさ農園』で買った、アジアンテイストの布。
金魚柄ですが、その金魚の表情が何とも言えず…。
緑と茶色(私が買ったもの)と、ベージュと茶の2パターンの色違いがあったのですが、
私とお店のおネエさんはこちら、オットだけが茶系を選んだので、多数決でこちらをお持ち帰り(^^)
e0082098_16331349.jpg
バブーシュカ風に頭に巻いてもいいし(私がすると、お手伝いさん風かな)、
ちょっとしたものを包むにも重宝しそうです。
[PR]
by mico_nyan | 2008-08-18 16:21 | *まいにち | Trackback | Comments(6)

お買物

お盆休みもあと少し。
今日は、家中の不要品の整理をし、その後近場に買いものに出かけました。

オットがスニーカーをはきつぶしてしまったので、マリノアへ探しにお出かけ。
その後、SAKODAでウロウロ。
給水停止ボタンがついているシャワーヘッドと、
ミーコタンにボロボロにされたカーテンの替えと、お客様用の新しいスリッパを買い、
駐車場に行く途中、1階のお酒屋さんで、
焼酎の「伊佐美」と「赤霧島」が安く売られているのを発見しました。

e0082098_23262754.jpg


















伊佐美は幻の焼酎ブームの火付け役。
今は森伊蔵や魔王が人気のようですが、もともとは伊佐美から始まりました。
赤霧島はお店でもよく見かける黒霧島の兄弟バージョン。
原料が紫芋なので「赤」霧島という名前なのです。
こちらでは、黒霧島は5号瓶で850円くらいでごく普通に手に入りますが、
明石にいる甥っ子のところでは倍近くするようなことを話していました。
焼酎ブームと言っても、実際に九州以外ではあまり飲まれていないのでしょうね。
私も、こちらに来るまでは果実酒に使う焼酎以外、口にしたことはありませんでしたから。


最近、醸造酒※1)よりも蒸留酒※2)を飲んでいます。
飲んだ後の『もわもわ~』とした感じが、蒸留酒の方が少ないことに気がつきました。
私だけそう感じるのかもしれませんが、
蒸留酒の方が酔い方があっさりしているような気がします。
でも、まだまだ、日本酒ほど味の違いが分かりません。
日本酒はかなり飲んだので、味の違いはすぐわかるようになりました。

久しぶりに両手に荷物を抱えるほどのお買物をした一日でした。
オットと二人、焼酎の一升瓶やら五号瓶をたくさんかかえて車に乗る夫婦の図。
飲んだくれの夫婦か、居酒屋経営者のようですね(^^)
なんて書いたものの、ほとんどは、知り合いへの遅いお中元やちょっとしたお礼に
消えてゆきそうです。オットは下戸だし、私も最近はほとんどアルコールは飲まないけれど、
飲んだくれの知人(笑)が多いもので…。


※1)醸造酒…原料を酵母によりアルコール発酵させて作られた酒。
   蒸留などの作業を経ずに、基本的にアルコール発酵させたままの状態で飲まれるものをいう。
   (ワイン、シードル、ビール、日本酒など)
※2)蒸留酒…穀物などを発酵させて作った醸造酒を、蒸留させてアルコール濃度を高めた酒、スピリッツ。
   (テキーラ、ウイスキー、ジン、ラム、ウオッカ、ブランデー、焼酎、泡盛など)





[PR]
by mico_nyan | 2008-08-16 23:21 | *まいにち | Trackback

これほしいんです

梅雨の時期の通勤で困るのが足元。
パンツ派の私はワンピース派やスカート派のように可愛いレインブーツは履けません。
素足にサンダルを履いて、会社に着いたらタオルで拭いて…を繰り返しています。
これ、結構気持ち悪いです(^^;

e0082098_71512.jpg
ネットで見かけたクロックスのマリンディというライン。
これで通勤し、会社でオフィス用に履き替えればサンダルを濡らさなくてよくなりそう。
可愛いデザインなので、雨の日に限定しなくてもOKですよね。
会社の近所にクロックスの直営店があるので、早速行ってみましょう。
4~5色あるらしいので、色を決めるのに迷いそうです(^^)
確かお値段もは4000円くらいで、お財布に優しいお値段です。



[PR]
by mico_nyan | 2008-06-25 23:10 | *まいにち

お花屋さんでお買物

リンク先に『cache-cache 路花日記 ~ミチハナツヅリ~』というブログがありますが、
ここは私の好きなお花屋さんです。
会社の近くにあり、ランチをした時は必ずここをのぞきます。
10回行って1回くらいしか買わないから迷惑なお客さんかもしれないです。
いや、間違いなく迷惑です(笑)。

5月末ごろからドライフラワーと雑貨のSALEを始めると書いてあったので、行ってきました。
あまり時間がなかったので、ゆっくり見られなかったのが残念でしたが、2点お買い上げ。

e0082098_22351315.jpgカゴが200円、
小物置きが1200円でした。
サビサビlove♥
カゴはキュウリのビール漬けを作るときにキュウリを干すのに
使いたい♪






e0082098_22372947.jpg小物置きの質感はこんな感じ。






















まだ色々と買いたかったのですが、あまり安いものを買い占めて
他のお客さんが買うものがなくなると申し訳ないので、ちょこっとだけ。
6月の半ばまで少しずつ入荷するということだったので、また来てみましょう♪

お店の方に「ネームカードをはったら、来訪履歴や人数がわかりますよ」って教えてあげたら
「は~、そうですか」と感心されてしまいました(^^;
でも、ネームカードをはられたら、私の身元がバレちゃいます。
ブログのURLを教えてといわれてひたすら拒否している私なのですから(笑)




さらにお買いものは続く…
[PR]
by mico_nyan | 2008-05-23 00:02 | *まいにち | Trackback | Comments(4)

カメラお取り寄せ

今日は仕事も早々に切り上げ、天神の『カメラの○タムラ』へ直行しました。
まだ残っているかな~と、恐る恐る在庫カードを見てみると「ブラック在庫なし」。
え~、シルバーよりブラックが良かったのに…。お取り寄せできないのかしら。
温水さんっぽい店員さんに取り寄せができるかどうか尋ねてみると、メーカーにはもう在庫がないので、
他店舗にあたってくれるとのこと。すると、2~3日かかるけれど手に入るとことでした。
よかった~、と思う私の眼の前のカードに『どんなカメラでも3000円で下取りします』の文字が。
え~、ぼろっちいフィルムカメラでもOKですか。う、嬉しい、ありがとう。
…というわけで、品物が届いた時にカメラを持参することにしました。前回あわてて買わなくてよかったよ~。
ういた3000円は液晶ガードフィルムやお掃除キットを買うことにしましょう。
あ、メモリーカードやレンズ保護フィルタもですね。
あれ、これじゃ3000円では足りませんね(^^)

e0082098_2132186.jpg
早くもその気になって、『女子カメラ』なる雑誌を買ってしまいました。
男子カメラはメカから入る、女子カメラはイメージからというコンセプトの雑誌みたい。
カメラ超初心者の私には楽しい雑誌でした。
[PR]
by mico_nyan | 2008-05-22 21:04 | *まいにち | Trackback | Comments(12)

マクロビケーキ

仕事帰りに追加のお中元を送るのに、三越地下のマヌカンピスで足がピタッ!
かわいいゼリーの詰め合わせに決定!
このマヌカンピスというお店、チロルチョコで有名な松尾製菓の洋菓子部門だということを知りました。
ちなみに、マヌカンピスというのは小便小僧のことだそうです。


マヌカンピスを選んだのにはちょっとした理由がありました。
e0082098_7311559.jpg以前からずっと気になっていたマクロビオティックケーキ。
少し前まではこの無花果のケーキだけだったのですが、今日はもう1種類、バナナとマンゴー(忘れてしまった!)のケーキもありました。
ただし、こちらは売り切れ。無花果ケーキの方が少し高くて1,050円。
でも、「バター、牛乳、砂糖不使用」というコピーにひかれ、一度食べてみたかったんです。
それには、内容物をチェックしないといけません。
ナッツ類が入ってたらアウトですから。
配送の手配をお願いした後、原材料をチェックしてもらいました。
大丈夫、入っていません。
全粒粉、豆乳、メイプルシロップ、菜種油などなど。
お買い上げで~す。


e0082098_738596.jpg家に戻って早速開封しました。
箱に厚みがあったようで、中のケーキは縦15センチ横5センチくらい!
これで1,050円はかなりの高級感です。
お味は、かめばかむほどおいしさが現れてくるような優しい甘さ。
全粒粉の独特のもさもさ感はあるけれど、私はむしろ好きかも。
イチジクのプチプチした感触とともに、よ~くかんでいただきました。
マクロビとは言え普通にカロリーはあるので食べすぎ注意と思いつつ
朝も豆乳と一緒にいただきました。すでに500円分は食べています(^^)

このお店、私が福岡に来た時にはすでにあったので、かなり古いお店。
当時、福岡市南区に住み、会社のある高宮近辺をチャリで散策していた時に発見しました。
なつかしいな。


[PR]
by mico_nyan | 2007-08-01 22:54 | *まいにち | Trackback | Comments(4)

無印良品

無印でいいもの見つけました。
B5が余裕で入る大きさの布袋、50円なり!
安っぽい布地なのですが、それがまたいい感じなんです。

プレゼントをあげる時にこの袋にスタンプして渡すと
喜ばれそうな気がして、まとめ買いしてきました。

早速自分用に消しゴムハンコで作ったネコの絵をポン。
e0082098_22301881.jpg


無印と言えば、有機栽培のコーヒー豆が気に入っており、
ずっと購入していたのですが、4月あたりから生産中心とか…。
コストパフォーマンスの高い製品だったのに残念です。
[PR]
by mico_nyan | 2006-05-17 22:30 | *まいにち | Trackback | Comments(2)