ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:ひとりごと ( 16 ) タグの人気記事

欲しいカモ

今日のIKEAの新聞広告。
温室、カワイイ~♪
3連休はオットも1日くらい休めるでしょうから、行ってみようっと。
e0082098_9541616.jpg
e0082098_9543677.jpg

広告にこんなお知らせが載っていました。
「イケアと類似のブランド表示による通信販売サイトはIKEAとは無関係ですので
ご注意ください。イケア製品はイケアストアのみでの販売となります。」
IKEAでなく、IKEYAとか?(笑)

※この後、オットにIKEAの広告に気になるものがあったので行ってみたいというと
 「温室だろ?」と言い当てられてしまいました。
 長年の結婚生活で、すっかり見抜かれているようです。

部活報告★
[PR]
by mico_nyan | 2014-03-20 22:54 | *まいにち | Trackback | Comments(2)

知らなかった

e0082098_23153057.jpg
実家に帰った時に、母が植えているヒマを見て
「これ、ヒマっていうんでしょう?」と物知り顔で言うと
「よく知ってるね。これがヒマシ油になるのよ」と教えてもらいました。

知らなかった~。
でも、言葉は知っているけれど「ヒマシ油」って見たことないんです。
おいしいのかな。。。

急に思い出したので、ひとりごとでした ^^
[PR]
by mico_nyan | 2014-02-19 20:12 | *まいにち | Trackback | Comments(0)

業務連絡

e0082098_211913.jpg
出張中のオットさんへ
今年のチョコもゴンチャロフのネコシリーズです。
カビないうちに帰ってきてね。
[PR]
by mico_nyan | 2014-02-14 21:02 | *まいにち | Trackback

こんなことってあり?

ああ、驚いた!

って、何に驚いたか書かなくっちゃですね。

年末に何かのレシピを探していて、たまたま山口県の方のブログにヒットしたので、
懐かしさも手伝い、ブックマークしていました。

今日そのブログを見ていたら、何と何と実家の母が写っていました。
その方が花展にお姉様とその友人を誘って行かれた時の画像でした。

母は華道をしているので、その花展に出展したのか、
たまたまその会場に来ていたのか、
はたまた母がその方のお姉さまの友人にあたるのか…。
または、そのブログが私の叔母のもので、「姉」が私の母にあたるのか。
意識して読んでみると、叔母のブログの線はなさそうでした。

謎です。

明日母にメールして確かめてみなくっちゃ。
思いがけないところで母とのご対面で、
??がテンになっちゃいました~。

これって、大海に落とした指輪が見つかるくらいの確率かしら。



母に尋ねたところ、
母の所属する流派の花展があり、数日間会場に詰めていたとのこと。
説明していたか、横に立っていた時に写りこんでしまったのでは
ないかとの結論に達しました。

母も驚いていて、その方のブログを教えてほしいというので
タイトルをメールしておきました。
きっと、コメントしてお友だちになるんだわ。
母ってそういう人。

[PR]
by mico_nyan | 2014-01-20 23:13 | *まいにち | Trackback | Comments(0)

気になってしかたがない

福岡は一日中曇り 7月というのに風が涼しくさわやかな一日でした
月曜日あたりに台風が来そうです

e0082098_2155559.jpg知人に貸していた本が半年振りに戻ってきました。
お気に入りの本だったので、
気になっていたのですが、
なぜか「本を返して」といいいづらいんですよね~。
私も借りたら、
心行くまでゆっくり読みたい、見たい派なので、
貸した相手もそうなんだろうなと思うと
なかなか言えません。






タイトルの通り、パリのお庭がたくさん載っています。
写真の撮り方がすてきなのはもちろんのこと、
古いものを活かした暮らしぶり(…といっても、
部屋の中の様子はほとんどわかりませんが)は、
真似したいと思うところがたくさん。
錆フェチになったのは、たしかこの本を見てからだったような気がします。

『気になってしかたがないこと』
この最近、椎名桔平とお笑いのほっしゃんが同じ顔に見えてしかたがないんです。
オットに「絶対同じ系統だよね」と同意を求めるのですが、
いまいち、色よい返事がもらえず。
川の上流と下流くらいの差はあるけど、絶対同じ系統だ~!!
こんなこと思ってるの私だけ?
[PR]
by mico_nyan | 2006-07-06 21:53 | *まいにち | Trackback(1) | Comments(4)

空の色

今日も晴れ 梅雨はどこに行ったの? 

日が長くなってきたので、早く帰った日は散歩に出かけても
まわりの景色が楽しめます。

家から海まで30mの立地の我家は、台風の時以外は非常に恵まれた環境です。
湾なので、あまり水はきれいではないけれど、
海水浴やマリンスポーツを楽しむ人がそれなりにいます。

昨年の3月にはこの海の数十キロ先が震源となり、
震度5の福岡西方沖地震が起きました。
あれ以来、ゴーっという物音にとても敏感になり、
遠くからでも海鳴りのようなものが聞こえるとびくっとしてしまいます。
最近では、近くを走るトラックの振動だったりするんですが(笑)。

右手の先にかろうじてみえる、高い建物の近くに
ソフトバンクホークスの本拠地『福岡ヤフードーム』があります。

今日の雲はうろこ雲でした。
e0082098_16564868.jpg

[PR]
by mico_nyan | 2006-06-16 16:56 | *まいにち | Trackback(2) | Comments(4)