ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

sandwich

ホットカーペットとおざぶの間に
いつの間にかもぐりこんでいる「み」。
その気持ち、わかるわ~。
e0082098_20474487.jpg
ここ九州もなかなか暖かくなりません。
朝起きるのに「えいっ」と気合を入れています。
[PR]
by mico_nyan | 2014-02-19 20:43 | *ミーコたんとロッタ | Trackback | Comments(2)

爆睡「み」

e0082098_1291788.jpg
こんな寝相を見るのは久しぶりです。
年末は私たちがバタバタしているので
ゆっくりできず、疲れていたのかな。
お掃除もしばし中断♪
ゆっくりお休みください。
[PR]
by mico_nyan | 2013-12-29 10:04 | Trackback | Comments(0)

定番のお弁当

昨日の夜の雨が少し残りましたが、おおむね晴れ 
夕方は気持ち良い風が吹きました。

e0082098_21425798.jpgお弁当持参の日の定番モノ。
玄米に赤米(モチ米)を混ぜ、
圧力鍋で炊いたものを
おにぎりにしています。
今日のおかずは、小松菜と油揚げのおひたしに、
さけの焼いたもの。
長旅の疲れ(?)で、ふたを開けたときには
片側に寄っていました。


e0082098_221628.jpg夜はミーコたんと
仲良くすごしています。

今日は仕事から帰ってくると、
すごいなき声。
えさ箱を自分のごはん皿の上に
落としてしまい、
お昼が食べられなかった模様。



あわててどけてやると、すごい食欲でパクパク。
そんなにおなかがすいてたのか…。
ごめんね。食いしん坊だからつらかったでしょ。
並べた手が可愛かったのでパチリ。
満腹になり、ウトウトしてたのでお顔はまた今度。
[PR]
by mico_nyan | 2006-06-15 21:43 | *まいにち | Trackback | Comments(4)

ミーコの小さかった頃

e0082098_21545539.jpg

小さくてフワフワしてた頃。
今も可愛いけど、毛玉みたいだった。なつかしいな~。
たった1年くらい前のこと。
[PR]
by mico_nyan | 2006-06-07 21:55 | Trackback | Comments(15)

眠い…

e0082098_2119248.jpgPCを使ってると、
近くにきてはゴロンと横になってウトウト。
一人だと寂しいのかな?
夫は私たちのことを
「仲よしさん」ってからかいます。
[PR]
by mico_nyan | 2006-06-06 22:42 | Trackback | Comments(4)

我が家の甘えん坊将軍

e0082098_2122071.jpg
アメリカンショートヘアのミーコです。2004年4月生まれです。
本名は『ミーコ』なのですが、『ミーコタン』、『ミータン』、『タンタン』、
さらには『タンタン麺』などと呼ばれることも…。

性格はとても甘えん坊で暴れん坊。
お婿さんを募集しているのですが、
近所にアメリカンショートヘアを飼っている知人が
いないため、まだ独り身なんです。

好きな色は水色。
好きな食べ物は練乳アイスとかつおぶしです。
[PR]
by mico_nyan | 2006-05-27 21:25 | Trackback | Comments(8)