ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

そろそろ終わり

日陰の庭のクリスマスローズもそろそろ終わりを迎えます。
今日は少しカットして、部屋に飾ってみました。
e0082098_18234782.jpg
e0082098_18243625.jpg
最初に購入したクリスマスローズは今も玄関先で元気に花を咲かせてくれています。

10数年前はシングルでも結構なお値段で、
ダブル咲は貧乏ミーコ家にはお迎えできそうにないお値段だったのですが、
いつの間にかシングルよりもダブルが多くなりました。
植物って流通数が増えると、価格が下がりますよね~。

今シーズンは奇跡的に鉢を増やすことなく(購入することなく)終わりそうです。
これからは、1つの株を元気に大きく育てることを考えようと思います。
せっかく好きでお迎えした子たちですから。。。

カメラ撮影していると、いつもの「いっちょかみ」参上。
e0082098_18301334.jpg
ねえねえ、何しよっと?
e0082098_18302627.jpg
「ろ」に内緒で何かしてもすぐ来るけんね。
e0082098_18332882.jpg
食べちゃおう。ガブリ。
e0082098_18342171.jpg
卵焼きみたいな色、み~っけ♪
[PR]
by mico_nyan | 2014-03-22 18:34 | *まいにち | Trackback | Comments(2)

かぶせられた

帽子が似合うって かぶせられたの。
お耳が出てないと なんだか気持ち悪いわ。

e0082098_0254019.jpg

カメラ目線で
迷惑さをアピールする
「ろ」でした。
[PR]
by mico_nyan | 2014-02-17 20:41 | *ミーコたんとロッタ | Trackback | Comments(0)

2月

小鹿田で買ったカレンダー、2月です。
この絵が一番好き。
本当はネコはこたつの中ですよね ^^
e0082098_12131741.jpg
クリスマスローズの蕾もたくさん出てきましたが
開花にはもう少し時間がかかりそう。
咲いているのはこの椿と先日アップしたロウバイだけ。
e0082098_12133089.jpg
今年はビオラなどの苗を買っていないので寂しい庭ですが、
もう少しして、椿が何種類か咲き始めると明るい庭になりそうです。


我が家にはコタツがありませんので、「ろ」は日の当たる出窓で過ごしています。

おすまししちゃった。
e0082098_12295448.jpg
ぺろぺろ。
e0082098_1230682.jpg
うつらうつら。
e0082098_1230208.jpg
平和だニャー。
[PR]
by mico_nyan | 2014-02-02 12:29 | *まいにち | Trackback | Comments(4)

誰だ!!

ガジガジ…、ガジガジ。
e0082098_21414752.jpg
ワタシですよ~。
e0082098_2144295.jpg
悪い顔ね~。
コード類とかゴムとか、歯ごたえのある柔らかいものが好きなようです。
グミも好きかもしれない。

ロッタさん、カメラ映りが相変わらず悪いです。
本当は美人さんなのですよ♪
[PR]
by mico_nyan | 2013-12-26 21:47 | *ミーコたんとロッタ | Trackback | Comments(4)