ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:カワイイ! ( 14 ) タグの人気記事

約束

心にぐっときたモノを見つけました。

水牛の角や骨を使ったアクセサリーたち。
お店の名前はBISOU

一つひとつ見ていると、
涙が出てきそうになりました。
心の中にしまっていた思い出が、
こぼれだしてきたからかも。

自分で自分にプレゼントをする時は
どれにしようかと、
時間をかけて決めたのがコレ。
e0082098_8542027.jpg
白つめ草 -約束- という名前のブローチ。

私は、いつ、誰と約束したんだっけ…。

*画像はBISOUさんのHPよりお借りしました。
[PR]
by mico_nyan | 2013-04-17 08:52 | *まいにち | Trackback | Comments(6)

大人の…

ダイソーでお買物した時に
こんなものを見つけてしまいました ^^
e0082098_728560.jpg
e0082098_729346.jpg
これ、1冊で26種類の切り紙ができるんです。
色紙の裏に切り方のガイドがついているので、それに沿ってカッターやハサミで切るだけ。
驚いたのは英訳がついていること。100円でこれだけ充実しているのは驚きです。

「大人の趣味シリーズ」という中の1冊で、切り紙が2種類、折り紙が2種類あるんですが、
私が買ったのは「VOL.2 粋な和の切り紙」。
「VOL.1 かわいい切り紙」もほしかったのですが、残念ながら売り切れでした。
折り紙は、英語圏の方へのお土産に最適だと思いました。
e0082098_7402975.jpg

そう言えば、以前「紋切り型 めでたづくし」という切り紙セットを買ったこともあり、
私って切り紙が好きなんだと改めて思いました。
不器用なんですけどね ^^
[PR]
by mico_nyan | 2012-08-30 07:39 | *まいにち | Trackback | Comments(4)

ハンカチ変身

e0082098_7205610.jpg
部活の友人でもあり同郷でもあるR子母から、
萩のお土産にハンカチをいただきました。
大漁旗を作っている、岩川旗店のものだそう。
鯛のトートバッグ、見たことある!

手ぬぐい素材で汗かきの私には生地が薄かったので、額に入れてみました。
椿は大好きなお花なので、目にとまる場所に飾っています。

あちこちのオンラインショップで手ぬぐいは販売しているけれど、
ハンカチはないところを見ると、ハンカチは直接お店でしか買えないのかも。

たくさん柄があるけれど、自分で選んでもこれを買ってしまいそうです。
R子母には好みを知られているのか? ^^
「かえる・シダ」も気になりますけど、これをお土産にあげるのは勇気が必要かな。
[PR]
by mico_nyan | 2012-08-21 07:32 | *まいにち | Trackback | Comments(4)

うれしいおみやげ

夜から風が吹き、雨も降り始め、現在こちらでは暴風波浪注意報が出ています。
せっかく満開の桜も、この雨と風で散ってしまうでしょう。
今年は桜をあまり楽しむ期間がなかったのが残念です。

今日はオットからうれしいおみやげをもらいました。

まずはクリスマスローズ「リヴィダス」。
e0082098_23394940.jpg
以前からほしかったのですが、オットはそんなことを知らず、
自分が気に入って買って来てくれたようです。
たまたま立ち寄ったHCで処分価格で売られていたとか。
小豆色のガクがシックで、いいですよね~♪

そして、ゆるキャラ一番人気。
「くまもん」のマスコット人形とメモパッド。
e0082098_23401639.jpg
e0082098_23404170.jpg

メモパッド、使うのがもったいないな~。

ちゃんとツボなおみやげを選んでくれる、
私のことをよくわかってくれているオットに感謝!
またお願いしますね~!!
[PR]
by mico_nyan | 2012-04-02 23:03 | *まいにち | Trackback | Comments(4)

くまモン

2011年3月の九州新幹線全線開業をきっかけに生まれた

熊本県のゆるキャラ くまモン のクッキーです。
e0082098_10455652.jpg

お土産にいただきました。

あちこちに出張(笑)して、熊本県の魅力を伝えているらしいので、

みかけたら「くまモ~ン」と声かけてくださね。

くまモン オフィシャルホームページはこちら→ 
[PR]
by mico_nyan | 2012-01-14 21:02 | *まいにち | Trackback | Comments(4)

なつかし

3つ山のチロルってこの頃あまり見かけません。
「親子寝袋プレゼント」キャンペーン中で、
かわいい子どもとちょっと脱力しているお父さんの絵の2種類が
スーパーの入口にたくさん置いてありました。
この画風、好き♪

食べてみると、暑さでトロントロン(>_<)
冷蔵庫に入れてから食べればよかった。
e0082098_6264193.jpg
チロルチョコ と ブラックモンブランは、大人になっても気になる存在ですわ~。
[PR]
by mico_nyan | 2011-09-14 06:31 | *まいにち | Trackback | Comments(2)

干支ひとまわり記念

我が家のお気に入りのパン屋さん『わかさ農園』。
先日、年明けて初めて行った時、「お店ができて12年経ちました。記念品です♪」といただいた手ぬぐい。
お店ができるまでの歴史がつづられていました。
e0082098_22152250.jpg
e0082098_22154919.jpg
麦わらぼうしをかぶった小学生の女の子がぶどうを売っている光景が頭に浮かびました。
その女の子たちが、大きくなってパンを焼いて、コーヒーを入れてカフェをしているんですね。
e0082098_22153677.jpg

これからもお父さん、お母さん、娘さん全員元気で続けていってほしいです。
がんばって!!

[PR]
by mico_nyan | 2011-02-01 22:05 | *まいにち | Trackback | Comments(6)

そ、そんな~

三越のバレンタインチョコのチラシを会社で見つけ、
今年はコレに決定。
ニャンコの絵が可愛いし、食べた後は缶が使えるので、
オットから奪おうと思ってました。
ゴンチャロフのチョコで1缶1000円もしないので、
今時バレンタインにこれを買う人は私くらいだろうなんて
たかをくくっていたのです。
なのに、なのに…。
e0082098_21422570.jpg
今日、会社帰りに立ち寄ったら売り切れだったのです (>_<)
お店の方曰く、チラシに載った効果と、
缶が可愛いので、圧倒的に箱入りよりも缶入りが売れ、完売となりました。
明日は90個ほど入荷しますが、爆発的(!)に人気があるので
すぐ売れてしまうかもしれません。
ですと…。

ブームはショコラティエの作るチョコレートですので、
よい子の皆さんはミッシェル・ブランの5粒2000円のチョコを買ってくださいね。

明日、残ってますように…。
[PR]
by mico_nyan | 2011-01-27 21:38 | *まいにち | Trackback | Comments(0)

パンダ第3弾

相変わらずお上手。
会うたびに作品が増えていますので、写メいただくのが楽しみです ^^
テキストには、第2弾のような手はついていなかったらしいのですが、
第3弾と比較すると、手があった方がかわいいと思う私です。
e0082098_22144593.jpg

[PR]
by mico_nyan | 2010-11-26 22:15 | *まいにち | Trackback | Comments(6)

ラテパンダ

勤労感謝の日にも関わらず、夫婦揃って出勤。
出張中のオットと「勤労(できることに)感謝の日だね~」とメールで嘆きあい ^^;

*****

先日のパンダ3体に引き続き、またまたいただいた写メより、ラテパンダの紹介です。
器用すぎる!!
そして、携帯のカメラが美しすぎる!!私も早く画素数の多い携帯に変えなくっちゃ。
e0082098_2148698.jpg
ちびすけさん見てますか~?
友だちですよ~!!


[PR]
by mico_nyan | 2010-11-23 21:45 | *まいにち | Trackback | Comments(6)