ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:カワイイ! ( 14 ) タグの人気記事

e0082098_22162949.jpg
会社で数ヶ月間、内勤業務をお願いしている方のハンドメイド。
先週、作り方の本を買って「パンダ作ろう!」ってはりきってましたが、
あっという間に完成した模様。写メいただきました♪
器用だなぁ。

今日、ニャンコ好きも判明し、お家のニャンコの写メを見せてもらいました。
どこのニャンコもみんなかわいい!
我が家のギャングたちとは違い、おっとりした雰囲気でした。
そういえばパンダも(熊)猫ですね。

[PR]
by mico_nyan | 2010-11-10 22:10 | *まいにち | Trackback | Comments(6)

カワイイおみやげ

火曜日は気分が悪くなるほど気ぜわしい一日でした。
血圧が高くなっているんじゃないかなと思うくらい頭がくらくらしてました。
年度末の忙しさももう少しと自分をはげまして、今日も頑張ります!
e0082098_814723.jpg
相変わらず出張中のオットから、画像つきメールが届きました。
おみやげに大島紬でできたネコの小物を買ってくれたとのこと。
シブカワ系ですね。
後ろの長いものはシッポではなく、PCのケーブルです。

ありがとうございます。早く持って帰ってくださ~い ^^
[PR]
by mico_nyan | 2010-02-17 08:06 | *まいにち | Trackback | Comments(6)

同じツボがいない

この数日、暖かかったり寒くなったりで、過ごしにくいですね。
おとといと今日では10度以上違います。
おまけに昨日から今日にかけて雨降りで、せっかく開きかけたクリスマスローズのつぼみも
冷たい雨に打たれてかわいそう。
週末から来週にかけて、平年以下の気温が続くらしいので、せっかくそこまで来ていた春も
また遠ざかってしまいました。

*****

時々むしょうにラブリーなものを買ってしまいます。
買っただけで満足して使わないので、病気みたいなものですが…。
前回はネコの絵柄のついたバスケットでしたが、今回はマトリョーシカのキーケース。
e0082098_19262359.jpg

でも、今回はちゃんと使っています。
ポケットの中にはインテリジェンスキーと、お財布を忘れた時の命綱の1000円札。
e0082098_19265629.jpg

家の鍵は外側につけています。
見たとたんに「か~わいい!」と即買いしたものの、周りの人誰も私と同じ感覚の人はいないようで、
完全に無視されています (>_<) これってオバちゃんのセンス?

単価が安いため送料がもったいなかったので、色違いで2つ買っちゃいました。
今は左側の色を使っています。
どなたかこのマトちゃんがツボの方いらっしゃいませんか?
[PR]
by mico_nyan | 2010-02-12 22:16 | *まいにち | Trackback | Comments(2)

ウソみたいな話でした

ちょっと前の話ですが、2月3日は私の誕生日でした。
会社の友人がお祝いランチに誘ってくれたので、喜んで連れて行ってもらったところ、プレゼント付でした。

何かしら?とリボンをほどくと、出てきたのは、可愛い本とキーホルダー。
見て驚きました。
ずっとほしかったのですが商品自体が安いため、送料がもったいなくて注文できなかった
リサ・ラーソンのネコのキーホルダーだったのですから…。
もちろん友人は私がほしがっていたことは知りません。
「ど~して~?」と言う私の顔がよっぽど間抜けだったのか、友人が笑い出しました。
理由を説明すると、今度は友人が驚き、「へ~」。

私へのプレゼントの本を見つけ、レジに持っていく途中にこのネコと眼が合って、可愛い!と思ったそうです。
先日バッグを買いにつきあってもらっていたので、その時のバッグにも合いそうだとも。
e0082098_10391750.jpg
e0082098_10394047.jpg
プレゼントはまだありました。
ランチの後、お花屋さんで頼んでおいてくれたミニブーケと葉がスペードの形をしたワイヤープランツを
受取に。ワイヤープランツにはブリキのプランターがついていました。
e0082098_10421283.jpg

自分のことを思って、プレゼントを選んでくれる人のいる幸せ。
しみじみと感じました。toshiちゃん、ありがとうございました。
[PR]
by mico_nyan | 2010-02-07 10:45 | *まいにち | Trackback | Comments(12)