ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:クリスマスローズ ( 32 ) タグの人気記事

めまいのため、車でのお出かけを禁止されてしまったので、
3、4日はほとんど家の中で過ごした寂しい年始休暇でした(>_<)が、
小さな庭ではクリスマスローズの花芽がたくさん見つかり、ちっちゃいガッツポーズ(^^)
e0082098_1656144.jpg
まだまだ色も形もわかりませんが、一斉に咲いてくれたらさぞや庭がにぎやかになるでしょう♪
フカフカした牛ふん堆肥が防寒にお役立ち。
ただ今、庭にはミニバラの花が1つだけ。寒いので散らずに長持ちしています。
e0082098_16562220.jpg

******


新年になってから、今日で2度目のぜんざい作り。e0082098_20324917.jpg
どんだけ好きなんでしょうか。
今年もやっぱり和菓子派です。
きび砂糖を少なめに入れ、お塩を隠し味に。
甘いのが好きな人からは、
「ぜんざいじゃないっ」って言われそうな味です(^^)


明日から仕事なので、でれ~っとした顔を引き締めなければ!!
あ、「顔」だけでなく「身体」もでした。
[PR]
by mico_nyan | 2009-01-04 17:02 | *まいにち | Comments(6)

小さなお客さま

ミーコたんがカーテンごしにじ~っと外を見つめているので何だろうと見てみると
小さくて可愛いお客さまがミカンをつっついていました。
色から考えてメジロではないようでした。鳴き声も少し違うのですが、何の鳥かわかりません。
あわてて、カメラで撮ったもののピンボケ。
丸いカゴの中でぼやけているものがそうです(^^;
もしかすると「うぐいす」かもしれません。
e0082098_18331093.jpg


「捨てなんな」くんで作った堆肥で育てたローズマリー。
e0082098_18382371.jpg

がっしりと立派に育ってます。嬉しい!!
もうすぐ2号のダンボールも穴が空きそうなので、熟成期間に入ります。
今回は夏を過ごしてきたので、少し臭いがしますが、あれだけのゴミが小さなダンボールの中に
と思うと感無量。プチエコ、ばんざ~い。

喜んでいると、クリスマスローズのつぼみも見つかって、またまたばんざ~い!
ダブルです。
e0082098_18393729.jpg

[PR]
by mico_nyan | 2008-12-13 18:39 | *まいにち | Comments(8)